※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
産婦人科・小児科

赤ちゃんが生後3ヶ月でずっと鼻詰まりが続いており、体重は9キロ近い。赤ちゃん用のシロップでは改善せず、鼻吸い器を使っても効果がない。耳鼻科で診てもらった方が良いか悩んでいる。

産まれてからずーっと鼻詰まりがきになってます。
小児科に行っても赤ちゃんだしねシロップだしますね
といわれるだけですが飲んでても一向によくならないし
本当に毎日気になります。
風邪もひいたときは鼻詰まりがさらにひどくなったり
もしましたがずっと詰まってるので治ったかすらも
よくわかりません。
生後三ヶ月なので、3ヶ月以上ずっとです。
体重は9キロ近いです。耳鼻科でちゃんと診てもらった
方がいいでしょうか、、?
実母からも赤ちゃんってふがふがするものだけど
こんなにずっとつづくの?と言われるぐらいです。

鼻吸いきは使用してますがねばっこかったり
はなくそでおくにあったりでなかなかとれません。
とったとしてもすぐ詰まった音出します。
部屋の湿度も70%以上とたかいです。

コメント

Maddie

うちは、鼻水とか詰まりとかは小児科ではなく耳鼻科に行っています。

そして、鼻吸も自宅では限界があるので、気になれば耳鼻科で吸ってもらっています。

大丈夫とは思いますがママが気になるなら行った方が…手遅れになるより良いと思います。自分の子供のことなので。

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行ったほうがいいと思います!

かぽりん

赤ちゃん用のシロップって飲んでも大して効かない、弱めの薬なので根気よく治していくしかないんですよね💦

耳鼻科だとあまり小さいお子さんには薬出してくれないかもしれませんが、鼻吸引しっかりしてくれるので一度受診してもいいと思います!
鼻に垂らす水薬を処方してもらえれば、それで粘っこい鼻水を柔らかくして家でも吸引出来ますよ。

吸引器は電動でしょうか?
うちは赤ちゃんのときからボンジュールというノズル使ってますが、標準のものより断然取れるのでオススメですよ✨
お大事になさってください。