※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

授乳中に吐き戻しが多いです。体に問題があるでしょうか?首周りの汚れを防ぐ方法を教えてください。

吐き戻しが多いです。

授乳中に向きを変えるときにゴホッと吐き戻すし、飲んだ後もしょっちゅうです。
体に何か問題がありますか?
授乳間隔は2時間か3時間、夜は結構寝るので4時間です。
首周りがいつも汚れて着替えしまくってるのですが、どうしたら汚さないですみますか?

コメント

あず

きっとママのおっぱいがたくさん出てて、たくさん飲んでるんですね!
あとは、飲みながら一緒に空気も飲んじゃってるとか。飲ませる角度を少し変えてみるとかどうでしょう?
ガーゼのタオルを首元に当ててあげると、向きを変えるときの吐き戻しには対応できるかもですね。
縦抱きでゲップさせるときの吐き戻しには、大きめのスタイとママの肩にはガーゼタオルで対応しました。
元気よく吐き戻したときは肩を通り越して床まで飛びましたが。笑

かぽりん

うちの子も首座るくらいまでの間、すごく吐き戻しが多くて病気を疑ったくらいです😭
でも病院で聞いたところ、滝のように吐き戻すわけじやなければ大丈夫だそうです。

おっぱい飲む時に空気を一緒に飲んでしまってるから吐き戻し多いんですね💦ゲップ上手くできてます?
授乳中もこまめにゲップさせるしかないです!向きを変える時にも吐くなら、片方飲む間にも1度ゲップ挟んでください。

今はまだ飲むのが下手だし自力でゲップ出来ないので吐き戻し多いですが、いつか絶対に減ってきます。
お洋服が汚れてしまう対策については、うちはいつも顔の近くにガーゼ当ててました。でもそれでも汚れるのがしょっちゅうなので、頑張って着替えさせてました😂