※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

住宅ローン、同居、ほんとに悩んでます。私の判断が誤っているのか、わ…

住宅ローン、同居、ほんとに悩んでます。

私の判断が誤っているのか、わたしが悪いのかよくわからなくなってきました。

結婚前に義母と旦那でローンを組んで建てた家に住んでます。付き合って3年、家を建てろと丸め込まれ建てた後に妊娠がわかり結婚。

普通の一世帯が済むような家に同居。そのため、プライベートが全くなく全て共有。部屋も一階二階で分かれず隣、子供がいるためリビングにいることが多いが義母もずっといるので休みの日はいつも一緒。
その空間で私に対する不満をぶつぶつ独り言、なんかずーっとぶつぶついって溜息をつく。
毎日のように態度に出したり独り言が気持ち悪く勝手に部屋に入ったり、主人との夫婦喧嘩にも別室でしてたのに介入してくる。

この家を建てたときに主人の車のローンも一緒に組むことが出来ず義母が返済をして、この家を建てたため、その返済を迫られる。
子供も2人いて主人も転職をしたため全く余裕がない。
私がとても心配なのは、返せる額でローンを組んだのではなく、借りれる額でローンを組んだため返済に無理がある。
義母も若くはないため、もし病気やなにかあったらこの家のローンを払ってなんて到底無理だと思う。
嫌味にも耐えてきたけど、もう耐えられず、今後も不安しかないため別に住みたいと提案。

そしてら、義母から思いがけないことばを浴びせられる。
なぜ、結婚したのか?
なんであなたはここに住んでいるのか?
あなたと結婚すると思ってなかった。結婚なんて、私の予定にはない。
といわれた。

もちろん、友達に相談すれば、なんでそんな人と結婚したの?自分で決めて結婚したからしょうがないと言われる。
そういうことを言いたいんだろう。
郷にはいれば郷に従えとでもいいたいのかな。

家を建てたところはほんと馬鹿だと思ってるけど、本質的なところは好きだし、子供も産みたかったから結婚しました。
そう伝えても、義母は、この家建てたこと理解してて、なんで結婚したのかわたしには理解できない。
と言われる。
子供が出来たからと伝えても、なんで結婚したの?
と、そればっかりで話が全く進みません。

この場合結局義母がいいたいのはわたしだけ出ていけってことですよね?

コメント

ままり

とんでもない義母ですね😢
旦那さんは味方になってくれてますか??

ローンもあるので、
売却して返済にあて、同居解消したいですね💦💦

はじめてのママリ🔰

旦那はほんっとにあてにならなくて。。
全然仲良くないのに、俺が建ててしまったから、辛い思いさせてごめん。あいつ(義母)にいつまでも利用されるんだーって泣いてヒステリーになって壁に穴開けてメガネもこわして、子供は怯え。

味方というか、ほんと頼りになりません。
弱すぎて。
そんなことで嘆いて家壊さないでほしいっ言いたいけどわたしにまで突き放されたら死ぬんじゃないかと思っていえません。
主人の父も主人が子供の頃に亡くなったので、すごく不安です。

ママリ🔰

このまま介護とかの話もおいおいなると思いますし嫌なら一度実家に帰って頭冷やすのもいいと思いますよ(;_;)