※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃみ
妊娠・出産

妊娠中の運動量や体重増加についてのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。
明日から29週入ります。
5.9キロ体重増加してしまいました…

ウォーキングを始めようと思っています。
8ヶ月でどのくらい程度の運動なら大丈夫でしょうか?
今までの検診で時々張りはありますが、問題なしで
他も異常なしの検診結果です。
食事管理と適度な運動で体重増加を抑えたいと思っています。

みなさん、この時期の運動量、臨月までの体重増加を教えて下さい。最後の妊娠になろうと思うので頑張りたいです。(今更ですが…)

コメント

ゴロぽん

もともと運動されていたタイプですか😃?
私は妊娠前は毎週末4時間程度テニスしていて体力はあったので、
妊娠中期から1日5000〜8000歩を1〜2時間ゆっくり休憩しながらお散歩しています。
今はそれでも➕6キロ弱ですが(^_^;)

• ひぃみ

ひぃみ

運動は好きですが、学生時代からはたまに運動するくらいで、バレーボールをしていました。妊娠前もほとんどしてない状態です。
    体力はある方かなと思っていましたが、運動量も減っているので落ちていると思います。
    20分を2回に分けてだと足りないですかね?
    昨日は1度試しに20分1回ウォーキングしてみました。

• 10月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お医者さんではないので、私のはあくまで自分はっていうところですが、
    脂肪燃焼するなら20分からがスタートって言いますよね^ ^
    お腹張らない程度に、無理なく疲れすぎない程度がいいと思います⁉︎
    お子さんいらっしゃるようなので、日々の家事や子育てでも体力使われてるでしょうしね。

• 10月4日
  • ひぃみ

ひぃみ

20〜30分は頑張ろうと思いますが、検診で問題はないものの、3人目にしてよく張る気がするので、20分でやめて2回くらいは歩いてみようかと思います。
    今週末検診ですので、その時に医師に相談してみようと思います!ありがとうございました。

• 10月4日