※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後9ヶ月と10ヶ月の体重増加について相談です。生後10ヶ月で9.4キロと減少しているため驚いています。よく食べるのに増えないので心配です。

生後9ヶ月、生後10ヶ月の体重の増え方って
どんな感じでしょうか?

産まれの日にちに毎回測るようにしているのですが
1ヶ月前の9.6キロ、そして今回
生後10ヶ月になって9.4キロです。

着ている服が違ってたので多少の差はあると思うのですが
増えてないなぁとの印象です。

よく食べるので、1キロくらい増えてるかと思ったら
こんな感じだったので驚いてます。

コメント

こるん

今1歳ですが、9ヶ月くらいからほとんどかわらず、それこそ9ヶ月で一度入院して1キロほど減ったのですがずっと9.6から10.2をいったりきたりしてます。
うちもそーですが、きっとまぁまぁ大きめだと思うので多少の減りは無視しましょ👍

  • ゆあ

    ゆあ

    ある程度増加が落ち着いたって事ですかね👶🏻
    他の子と比べると足周りも手も大きめなのでしっかり身が付いている分多少の減は大丈夫だと心に留めます!笑

    • 9月28日
  • こるん

    こるん

    だと思ってます😏
    うちも手足大きいです!
    ちなみに4歳の双子は細身なんですが、12キロです🤣なのでだいぶ大きく感じてます🤣

    • 9月28日
あこ

その頃は全然増えませんでした!
娘が8ヶ月で7.5kg 、1歳で8kgでした😊
歩いたりよく動くようになるので増加も落ち着く頃かと😊

deleted user

その頃はあまり増えなかったです!
7ヶ月~1歳になるまでに1kgちょっとしか増えてませんでした!