※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がオムツからおしっこが漏れる。オムツサイズが小さくなったのか不安。体重8.7kgでMサイズ使用中。Lサイズも試している。

1歳の息子がいます。
最近抱っこしている時に、オムツからタラタラっとおしっこが漏れてくることが何回かありました💦
そこまでパンパンでもないのに私の片足も濡れてしまうほど垂れてきます。今日は保育園からの病院で1時間くらいしか経っていませんでしたが、待合室で漏れてしまいました😭

これは🐘さんの位置というより、オムツサイズが小さくなったということでしょうか?
体重は8.7kgで少し太ももが太いくらいで体型はスリムなほうだと思っています🤔
今はメリーズのMサイズを使ってますが、夜だけ試しにパンパースのLサイズを使っています(1パック貰ったので)。

コメント

夜はLサイズということですが、漏れはありますか?🤔💡

• ママリ

ママリ

結構太もものあたりは緩いなと思ってましたが、今のところ寝転がったりしていても漏れていません!
    でも履かせた感じ、まだLは大きいのかな?とも思ったり…

• 9月28日

退会ユーザー

そうなんですね🤔💡
    ウチもパンパースのL使ったことありますが、少し大きく感じました!
    ただ、メリーズのLだと良い感じのサイズ感で、ウチは新生児からずっとメリーズ使ってきましたが、ほとんど漏れはないです💡
    メリーズのLを試されてみてはいかかでしょうか?😊💡

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

うちも新生児はパンパースで、それ以降はずっとメリーズです!滅多に漏れず、触り心地がふわふわなのが好きで☺️
    他メーカーしばらく試してなかったので、検討してみます!

• 9月28日
はじめてのママリ

太ももの部分に隙間が開いている感じはありませんか?
抱っこで隙間が開きやすくなってもれるのかもしれないですよね🤔
メリーズは大きめだと聞いたことがあります。他のメーカーのMサイズを試してみては?

• ママリ

ママリ

なるほど…
    息子は抱っこ大好きで今まで通り抱っこしてたつもりでしたが、なんで今頃?って思っちゃいます😥
    体重が増えれば密着度もあって隙間が出来なさそうにも思えるのになと。
    ポタポタと垂れてくるほど漏れたことありますか?😭💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん、歩くようになったりして活動量が増えてスリムになってきたんじゃないですかね。
    うちの子は10キロ超えるまでMサイズ使ってましたが、結構スリムな方でした。もうちょっと軽かった時にマミーポコのMサイズ買ってみたらよく漏れてた気がします🤔
    テープタイプもそうですけど、太ももがピッタリつけられていないとおしっこ漏れますよね。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うんち漏れは2回食なったくらいからなくなり、おしっこ漏れは今まであったかなかったかくらいだったのでなんでだろ?と思ってしまいました。
    確かに8kg超えて活発に動き始めてから体重も増減が少しありましたので、スリムになったりしてるのかもしれません!太ももは見た感じムチっとしてますが😂
    太もものところ気をつけてみます!

• 9月28日
be

Mで大丈夫だと思いますよ☺️
オムツもパンパンで
漏れてるわけじゃないんだったら
太ももが緩いのかなと思いました🥲
パンパースのほうが
合いそうな気がします^_^

• ママリ

ママリ

やっぱり太もものとこですよね…
    パンパースは新生児の時だけで、それ以降は色々試した結果メリーズずっと使ってました!
    体重変動が緩やかになってからは他メーカー試してないので、Mサイズで様子見てみます😭

• 9月28日