※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園からの連絡が気になる方がいます。連絡が来るか不安です。

住んでいる区の中で一番人気の幼稚園を希望しています。
特にお受験とかではなく、定員オーバーしていなければ全員入れるような園ですが毎年かなり定員オーバーで入園希望が多いようです。
今年はコロナの影響もあってそもそも願書は全員ではなく事前に園がこの子、と決めて配るそうです。要は願書がもらえれば入園できるようです。去年からコロナでプレが無いので入園説明会の時や自分から連絡をして入園希望を伝えた人の中から選ばれて願書が配られるそうです。
最後の入園説明会の日や入園希望連絡の締切が過ぎたのですが、「願書をお配りできる方には◯◯日までに電話します」みたいな通知をされました。
幼稚園からしたら入園希望の期日と過ぎたし希望者は全員把握されていると思うので、その◯◯日までに電話って言うのがソワソワしてしまういます😅
こういう時って大体「◯◯日まで」と言いつつその◯◯日に電話が来るものでしょうか?💦
それとも辞退もいるしどんどん決まった方から連絡をいれてるものでしょうかね、、
幼稚園に勤めていた方、いる方、他の方でも結構です!
どう思いますか?😂
同じく入園希望を伝えているお友達もまだ連絡はないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉の通り〇〇日までに全員に連絡が行く形だと思いますよ。
もうすでに決まってる方はいらっしゃると思います。