※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸
ココロ・悩み

息子の落ち着きや怒り、言い方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

5歳になったばかりの息子と6ヶ月の娘がいるのですが何かアドバイスなどください。
簡単に言うと
⦿息子の落ち着きのなさ
⦿怒り溢れると発狂する
⦿話してる途中で違う話をいきなりする
⦿思い通りにならないとヤダヤダ(若干赤ちゃん返り?)
⦿楽しくなると調子に乗りすぎる
⦿私が伝えたことに対して反抗する時の言い方?
↑説明しにくいのですが言い方がすごく嫌な感じでそして顔もムカつく顔で話します
きっと娘が産まれて我慢ばかりさせているからかなって思って優しく頑張ってきたのですが最近は一段と酷くなってきて旦那に話しても だから?それが?なんなの? しか言ってくれず、、、
発達障害かも?とも思ったのですが保育園では息子をアウトにするとほとんどがアウトになるから今年はグレーと言われました。
最近特に酷いのは発狂、言い方が酷いです、
その他は前からなので慣れてしまったというか、、、
どうかアドバイス、意見、同じような時期があったよって方居ればよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

バナナママン

年中になってから長男も
そんな感じですよ!
今だけかな~と思って
さほど気にしてませんが
口の利き方などは注意します💦
幼稚園入る前もそんな感じで
幼稚園慣れたら落ち着いてきて
今回は私が妊娠してるからかな?と
勝手に思ってます😂😂

  • 2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    妊娠する前一人っ子の時に甘やかし過ぎたかなーって思ってます( ´•_•。)💧
    産まれる前と産まれてからの落差が息子には強すぎたのかな、、と
    夜も寝てくれず今も寝ずにモジモジしていて怒ってしまいそうです😭

    • 9月28日
  • バナナママン

    バナナママン

    たくさん愛情を注いでたんですね❤
    今はまだ少し受け止められないのかな?と思います。徐々に受け入れて産まれる前の息子君に戻りそうな気もします😲💨
    わかります、わかります💦
    うちの長男もあるので最近は
    眠くなるまでお話Timeして
    クイズだしあったり
    くだらない事話したりしてます!
    そしたら満足するのか
    じゃ!寝るね!って寝出すか
    急に静かになって寝てます(笑)

    • 9月28日
  • 2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    うちはYouTube見たいの一点張りで自分の部屋で見ると言ってます😫
    さすがにこれは先生に報告すると言ったら葛藤してますが、、( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月28日
  • バナナママン

    バナナママン

    YouTubeって凄いですよね💔💔
    有難い存在でもあるけど
    こーゆう時ほんっとヤダ!って思います😂
    葛藤してるんですね(笑)

    • 9月28日
  • 2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

    旦那のアメが多すぎて私のムチが全く効かない状態なんですよ(´;ω;`)

    • 9月28日