※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1回のミルク量が少なくても、起こして飲ませた方がいいですか?

もうすぐ3ヶ月です。


ミルクを多くても1回140mlしか飲みません😭
少ないと90mlとかもあります。
なのに寝る時間が長くて昼間でも普通に4時間とか寝て授乳間隔があきます。

似たような投稿を見て新生児じゃないし起こさなくても〜という意見が多かったので、起こさずに様子を見たら1日トータル650ml前後になります。
少なすぎますよね💦

一回で沢山飲むなら間隔空いてもいいけど、一回の量が少ないなら起こした方がいいですか?

コメント

こむぎ

うちもその頃650前後でした🍼
体重も増えてたので起こしてません😌
どちらかといえば少ないと思いますがミルク缶に書いてあるような量は卒ミするまで1回も飲みませんでした😅

3ヶ月入った頃の記録です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです!
    たまに140飲むところがまた同じです😂
    このまま様子見ようと思います😊

    • 9月28日
一向に疲れが取れない母

うちももうすぐ3ヶ月ですけど、あんまり飲まなくなってきましたよ!夜中起きないから朝は飲むべ!と思って気合入れても120も飲まなかったり😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は1ヶ月にどれくらい増えてますか?😣

    • 9月28日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    もう1ヶ月以上計ってません😇でもデカくなってる感じはします笑

    • 9月28日
ままり

3ヶ月になる前のものです!
うちもだいたい650くらいでした😊
体重増えているなら大丈夫だと思いますよ👶💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました。
    このまま様子見てみます😊

    • 10月4日