※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんです。寝るときの掛布団についてアドバイスが欲しいです。ガーゼケットは蹴飛ばしてしまうので、お腹だけかけています。北海道で朝晩冷え込むので心配です。スリーパーを着せるほか、おくるみは苦手で足を出していて大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半です。
寝るときの掛布団についてアドバイスお願いします。

新生児のころからガーゼケットをかけて寝かせてますが秒で蹴っ飛ばしちゃうので、細長く?してお腹だけかけて寝かせてます。

北海道住みのため、そろそろ朝晩冷え込む時期でそれだけで大丈夫なのか心配です💦

暖房はまだ早いと思うのでスリーパーを着させるしかないですかね💦

ちなみに、おくるみで包み込むのは苦手みたいで泣きます💦

体温調節のために足は出しといといて大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足をだしてスリーパーが1番いいと思います🙆‍♀️

ガーゼ生地のスリーパーありますよ🙌

足は出しておいた方がいいと聞きました💡

ちゃむ

私の所も生まれた時から布団をすぐ蹴っ飛ばす子でした😂

他の方も言ってますが、足だけ出してスリーパーがいいと思います!
西松屋だとガーゼタイプのスリーパーが699円で売ってますしお手頃かと思います

スリーパーが大きくて不安な場合は、キルト生地のパジャマもアリかもしれません🤔

うちの子は寝相も悪くなってきてるので、最近はキルト生地のカバーオールのパジャマを着せてます
うちは苫小牧住みですが、夜は冷え込むのでスリーパー使う場合と、パジャマ着せる場合があります🥰