※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がん検診を受けました。マンモと超音波やったら右胸に黒い部分があっ…

乳がん検診を受けました★
マンモと超音波やったら右胸に黒い部分があって
細胞診しました🐥

今日結果を聞きにいってきたんですが
一応、良性でした!
乳腺症だと思うみたいに言われて
また半年後に経過を見せにきてと言われました❄️


癌になることもあるみたいなこと
言ってたような気がしたんですが
そうなんですかね?🥲

同じように診断受けたことある方いますか?

不安で、、🥲

コメント

あず

私も今日乳腺外科の
組織検査の結果聞きに行きました。私も次は半年後です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり半年後なんですね🌼
    とりあえず、癌ではなさそうでよかったですね!

    二人目は考えていますか?👶

    • 9月28日
  • あず

    あず

    私は娘が三人目なんでもう考えてないです😅

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、失礼しました👻すでにいたんですね🤣

    • 9月28日
  • あず

    あず

    そうなんです😅

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

良性のしこりが癌になることはないのですが、細胞診でうまく取れなくて実は悪性だった。。ってことはあるみたいですよ。

なので、月イチのセルフチェックで大きくなったかな?っと感じたら半年待たずに病院に行ったほうが良いとは思います。

でも、あまりにも気にしすぎて触りすぎても駄目なので程々に。。

ももち

基本的に癌化することはないですが、ごく一部癌化する病変もあるとのことです。
経過観察で大きくなっていくようなら検査も必要になるそうです。
あとセルフチェックで少しでも変化ありようなら、早めに受診がいいです!