※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンわん☆
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、不満が溜まっている女性の相談です。旦那は子供に関わらず、自分の時間を大切にしている様子。女性はイライラしています。

すいません。旦那の愚痴です!!
一応我が家ではお風呂に入れるのは旦那の役割になってます。19時半〜20時までに入れてそのままミルク飲んで寝かしつけって感じです。

でもミルク飲んだからってすぐに寝るとは限らないのに、泣いたらすぐパス。
または膝の上に置いて携帯いじってるし。
そんなんで寝たらいい子すぎます。

朝起きて、子供になんの声かけもしないで仕事にでるし。

早く終わって帰ってきたと思ったら、子供にただいまも言わずにすぐ出掛けるし。
どうせパチンコなのは分かってます。

それなのに、向こうの実家に行った時はイクメンきどりで俺なんでもやるよな!とか
そこらのイクメンよりイクメンだよ!とか言っちゃってるし。
ただお風呂入れてるだけなのに。

この間なんか、旦那が見ててなかなか寝れなくて泣いてしまってたら呼ばれてバトンタッチ。
眠いだけだから抱っこしてゆらゆらしてあげれば大丈夫だよ^ ^
って言っただけなのに
なんでお前がやらないの?俺にばっか頼って。いつも1人で出来てるんだから俺に頼るなよ
って言われました。

意味不明ー。

というか、むしろ頼って何が悪いんだ?
パパでしょ?

息抜きだと言ってパチンコ行くし、息子がやっと寝た後もずっと携帯いじってて会話ないし。

男の人って一緒に遊べるようになるまで可愛くないんですかね?

ママは子供が1番で自分の時間なんてなくなる。そんなの分かってます。ちっとも苦じゃないです。でも隣でなにも生活が変わってない旦那を見るとイライラしてしまいます。

みなさんのとこはどうですか??(T_T)

コメント

Ri-♡

こんばんは!

うちもちょっと似てます(;´Д`)
まぁ娘の面倒はそれなりに見てくれますけど、泣いたらパスは多いですね(>_<)
俺じゃないちゃうから…ってほとんど抱っこしてないで言います(T_T)
確かにママの方が良いのかもしれないですけど、あやしてればそれなりに泣きやむのに諦めが早くて。
夜もちょいちょい遊びにいったり…
。毎日仕事で大変なのはわかりますが、もっと関わる時間を大切にしてほしいなぁと(´ー`)
いつも1人であやしたりしていると
心細いですし。
旦那は歩くようになったら楽しいだろうなぁ、なんて言ってるのできっとお話するようになったらもっと関わりが出てくるかもしれないですね(^^)
うちはむしろ、家事をちょっとくらい手伝ってほしいです…↓
ご飯をつくる、掃除するっていうパパさんの話を聞いたりすると羨ましいです(;´Д`)
女の人は妊娠した時からママですが男はなかなかパパになりきれないんですね(´ー`)
子供が2人居るみたいです(笑)

yuzu♥︎

2児のママしてます♥︎
1人目の時に同じでしたよ泣!
こっちわ慣れない環境で
24時間戦ってるのに。
寝ても熟睡できない、音に敏感になる。
泣いてても旦那わ隣で爆睡、携帯ゲーム大好きでひたすらゲーム。趣味にのめりこんで好きな時に遊びに行き、飲みに行き……
私本当にヤバイと思ったのが
旦那が朝仕事行くのに
1人で出かけれて良いな〜
って思ってました(°_°)
仕事なのに出かけれて良いなーって(°_°)泣
育児を頑張れるのわ
子供が可愛いからってゆうのが1番だろうけど、
私わ旦那の協力、支えがあるから
育児頑張れると思っています!
何度発狂した事か…
発狂したとこで旦那わなおらないんですけど、本当にやばかったです(°_°)
旦那にわ期待しずにいずれ
離婚してやるって思ってたんだけど、
不思議とパパ〜って
子供が言えるようになってからかな?手つないで出かけれるようになってから育メンになりました(°_°)謎
これから先なにがあるか
わからないですよ◡̈♥︎

かぐらzzz

イクメンとは子育てを趣味みたいに楽しんでる男性のことみたいですね~

うちも産まれる前と生活は変わらないですね。休みの日の就寝は朝(ゲームで)起床はお昼以降!いいご身分です笑
起きてからはなるべく子育てに参加させてますが、イクメンには程遠いっ

一応子育ての大変さはわかってくれてるので、旦那に預けてぶらりと出かけても文句は言われませんがf(^_^;

いつも一人で出来てるんだから俺に頼るなよなんて言われちゃったら私はキレますね確実に…!

ワンわん☆

遅くなりました(T_T)

本当子供が2人いるみたいですよね!笑
そうなんです!関わる時間を大切にして欲しいんです。
仕事から帰ってきてゆっくりしたいのも分かるんですけどね^^;

うちも9ヶ月まで私も働いてたので妊娠中らお皿洗いにお風呂掃除、ご飯の支度やってくれてましてが今では家事は何もしてくれなくなりました(T_T)

ワンわん☆

返信遅くなりました(T_T)すいません。
旦那の協力、支え!本当その通りだと思いました(T_T)
私も発狂してしまいましたが、何も響かずだったら遊びに行けばいいよ!と言われました。
遊びに行きたいから言ってるんじゃないのにーー!!

まだ一ヶ月でお出掛けもあまり出来ないので、色々遊びに行けるようになればまた違いますかね^^;

ワンわん☆

返信遅くなりすいません(T_T)
趣味みたいに楽しんでのがイクメンなんですね!
やっぱりうちのはだいぶかけ離れてますね!笑
ほんとキレる手前でした〜笑

でも呆れて言葉も出ませんでした^^;