※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年、2歳の次男を長男と同じ幼稚園型の認定こども園に預け、4月からヤクルトレディとして働きたいが、入園の枠が限られており、仕事の決定もまだできていない。入園願書を出す場合、2号3号の枠に出すか、1号で働くか迷っている。1号だと夏休みに費用がかかるが、ヤクルトの託児所を利用する方が安くつく。空きがないと入園が難しいため、悩んでいる。

来年次男(満2歳)を長男と同じ認定こども園(幼稚園型)に預けて私も4月からヤクルトレディで働こうと思います。

ただ、2号3号の枠が3人しかありません。
幼稚園の事務の人にも狭き門と言われ…
一応ヤクルトに見学もして、向こうには空きさえあれば是非働いてほしいと言われていますが確実に4月からとはまだ決まっていません。
(ヤクルトレディにも定員があるみたいですが、業務拡大のため人員を増やす方向と言われています)
もし今の状況で入園願書を出す場合2号3号の枠に一か八か出した場合求職中で出せばいいのでしょうか?
それとも1号で出して、上の子と同じように15時30分前くらいまでの仕事量にしてもらって働いた方がいいんでしょうか…?

もし1号だと夏休みは1日1000円預かり料がかかります。
それだとヤクルトの託児所を使った方が安くなりますよね?
あまり違ったとこで保育してもらうのは子供にもいいのかわかりませんが1号だと預けるのにお金がかなりかかるのでできたら2号3号で預けたいのですが…
空きがないと確実に点数が低いので落とされますよね…

コメント

三児のmama (26)

あ、夏休みとかはヤクルト保育行ってない人もヤクルト保育だせますよ!
お盆とかも出せましたよ😆

ここ

4月から働くのが決まってるのであれば内定証明書?を書いてもらえば点数は上がるかと思います😊

はじめてのママリ🔰

ヤクルト保育は臨時で預かり保育等ある場合は690円、預かり保育等無くて190円で預けられます。

地域に差はあるかもですが。

ヤクルトレディやり始めてヤクルト保育室に預けて 保育園を4月からの申し込みすればいいんじゃないですか??
そしたら求職届出より点数も上がるんじゃないですかね??

ヤクルト保育室は次5000円~8000円らしいですよ。
私の住んでる市はヤクルト代の100円しかかからないので保育料は詳しくわかりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    保育園ではなくて幼稚園型こども園です。
    上の子が通ってる所は今年から保育を拡大してて、未満児の枠で3号認定は3にんしか入れません。
    今願書出さないと4月からはとてもじゃないけど入れません。

田舎なんですが保育園や幼稚園自体が少なく、唯一近い幼稚園に入れたので…

• 10月19日