※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊活

妊活3周期目でリセット。排卵検査薬は4周期目から。使い始めとタイミングについて教えてほしい。オススメも。

妊活をはじめて、3周期目ですが、今回もリセットしてしまいました😭
4周期目からは、排卵検査薬を使ってみようと思うのですが、いつごろから使い始めて、どのようになったらタイミングとったらいいのでしょうか😂

あと、排卵検査薬のオススメなどありましたら教えて頂きたいです!

コメント

ママリリ

次回生理予定日の17日前から使用するのが一般的かと思います🍀

初めて陽性になった日から約48時間後に排卵すると言われていますので、その日とその2日前、2日後にタイミングを取るのがベストです✨

今のところこの方法で2度妊娠しています💕

私が使用しているのはハイテスターHというものですが、よく使われてるのはドゥーテストやラッキーテストという検査薬です🙋‍♀️

ドゥーテストやラッキーテストは判定線の濃さで排卵日を予測し、ハイテスターHは判定線の本数で排卵日を予測する感じです!

本数の方が個人的には分かりやすくて、ハイテスターHを愛用してます✨

• みっふぃー

みっふぃー

返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭

そして、とても分かりやすく教えてくださり助かりました(^^)
    今回の生理が終わったら頑張ってみようと思います🥺
    授かりますように!

• 9月29日