※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
家族・旦那

半分愚痴です(笑)私は今、育休中で娘と二人で家にいる事がほとんどです…

半分愚痴です(笑)

私は今、育休中で娘と二人で家にいる事がほとんどです。
旦那は仕事ばっかりで日曜日も家にいない事が多いですし、
娘は寝るのが早いのでお風呂、授乳、寝かしつけ
全て私がやって旦那は寝顔しか見ないという日もあります。

検診や予防注射は勿論、買い物や友達と遊ぶのも
ほとんど娘と二人で行動しています。

旦那は元々、結婚前からお腹が弱く
どこに行こうがトイレを探していて
私がお会計や運転等、行動が遅かったりすると
イライラしている事が多いです。

旅行も二人で行ったところはほとんど喧嘩してました。
緊張したり知らない土地に行くと💩になるそうです。

同じ様な旦那さんいらっしゃいますか?
旦那がいると正直どこにも行けません。

旦那曰く、医者に診てもらっても明確な原因は無く
日頃のストレスとしか言われないらしいです。

因みに市販の整腸剤は、全て逆効果で、
下痢になるそうです。

面倒見ててと言っても抱っこしたら
お腹が痛くなってトイレに篭ったりしています。

嘘はついてないようですが、
それでも本当にストレスです。

休みもなく働いて、娘を愛してくれる
旦那には感謝しています。

でも仕事だと言って出て行った日に
パチンコ屋にいた旦那を見たと知人に言われたのも
引っかかります。本人は否定していますが。

どうでもいいからせめて日曜日くらい休んで
役に立たなくてもいいからそばにいて欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです‼️もう長年トイレ独占することが多くて、子どもたちがパパはー?とよく聞いてくるんですが、トイレだよー,と答えると、またー?!って言ってます😅

ちなみに、私も知り合いから旦那さん、パチンコするんやね。仕事帰りっぽかったよ。と何度も言われて、本人に聞いてみると、トイレ我慢できなかったとのことでした。何度も何度も。コンビニのトイレに行けばいいのにというと、何も買わないからトイレに長居するの気が引けると言ってました。やっぱりストレスなんですかねー。私にできることは食べる物を改めたり、休ませてあげることしかないなぁと色々試してはいますが、あんまり効果ありません。どこに出かけても、夫のトイレ待ちがあるので、正直イラっとするのよくわかります!

  • 姉妹まま

    姉妹まま

    うわー!🥺同じ人いたんですね!!🥺
    うちも一緒にいる時でも
    ちょっと寄って〜って言われて
    しょっちゅうパチンコ屋にトイレしに行ってます(笑)
    コンビニは一個しかない所が殆どだし、パチンコ屋はいっぱいあって綺麗だかららしいです😅w
    私ははじめてのママリ🔰さんのように食生活を改善させるようなバランスのいい食事は作れないので尊敬します🥺
    私も自由にさせてもらってる部分はあるのであまりキツくも言えないし
    トイレごときでどうのこうの言いたくないんですけど
    言いたくなりますよね😅

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、私も、母親譲りのかなりの料理下手です。でも、クラシルとかで調べて新しいもの作るのは好きです😌上手にはできませんけどね😔
    R1をしっかり飲んでた時は調子良かったと、夫が言ってました!あと、ごぼう、れんこん、にんじんの根菜類をたくさん食べた時もうんちの感じが健康体だったそうです。もう、色々やってみるしか無いですね☺️
    お昼時にこんな話、失礼しました💦

    • 9月29日