※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ワクチンを打つ前日ってどのくらいお酒飲んでも大丈夫でしょうか?当日は…

ワクチンを打つ前日ってどのくらいお酒飲んでも大丈夫でしょうか?

当日はあまり沢山飲むべきではないと注意がありましたが、前日沢山飲んでアルコールが残ってたら副反応がひどくなったりしますかね?

旦那が2回目を打つ前日に飲みの予定が入ってしまい、断れないみたいです。
おそらく沢山飲まされると思うんですが、大丈夫なの?と心配してます。
なんでこのご時世に飲み会?と呆れています🤦🏻‍♀️

コメント

れん

一本とかぐらいならうちの旦那も飲んでたので大丈夫だと思いますが、流石に飲み会はまずいのでは😣💦💦副反応が強く出るとか書いてあるので、ノンアルコールでやり過ごすかやめた方がいいのでは😣💦💦
他の人は、次の日ワクチンじゃないので、あれこれ言えるけど💦💦

• れん

れん

それでも2回目副反応きつそうでした😣💦
    自分の弱いところにでたらしく、肋骨の痛み(肋間神経痛)がひどくでて、寝込んでました💦💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと説明があるんですね💦
    飲み会まずそうですね😭💦

旦那に伝えておきます💦
    死んじゃったらどうしよう😭

• 9月28日
  • れん

れん

怖いですよね😣💦
    でもなるべくリスクになるようなことは避けてと伝えた方がいいです💦
    飲み会はこれから何度もできるけど、ただ旦那さんの体は自分が守らないとダメです😭
    飲み会断れず飲んで、ワクチン後何かあっても、会社は何もしてくれないです💦💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね😭
    気をつけてもらいます😭

• 9月28日