※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆこ
子育て・グッズ

新松戸市内の保育園情報を教えてください。コロナ禍で見学が難しいため、雰囲気や特徴を知りたいです。①新松戸ゆいのひ保育園、②みなみ新松戸保育園、③ナーサリースクールいずみ、④こすもすベビールーム第一、⑤こすもすベビールーム第ニについて教えてください。

こんにちは。保活中です。
コロナ禍で保育園見学ができないため、わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

すべて千葉県松戸市新松戸で探しています☆

候補園↓
①新松戸ゆいのひ保育園
②みなみ新松戸保育園
③ナーサリースクールいずみ
④こすもすベビールーム第一
⑤こすもすベビールーム第ニ

どういった雰囲気か、園のいいところ、よくないところ等教えていただけると助かります!
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

ゆいのひに通わせてます☺️
新設されてまだ2年目なので園舎は綺麗ですし、大きくはありませんが園庭もあるので日中しっかり遊べているようです!
担任含め、他クラスの先生でも子供のことをよく見てくれていて、その日の出来事教えてくれたりします💡

ちなみにみなみ新松戸も検討して見学し、雰囲気とかよくて通わせたかったのですが家から駅越えて行くようになるので諦めました😂

こすもすベビールーム第三ですが2年間通ってました☺️
今はコロナでまだやってないかもしれませんが第一、第二、第三はすべて距離が近いので第三が第二の園に遊びに行ったり、土曜日は3園合同保育で第二でやってました😊👌

どの園も少人数なのでとってもアットホームです!

ただ個人的に感じたのは
〇短時間保育利用者が多い
(どんなに早くてもお迎えは16時半!だったのですがこの時点で半数くらいお迎えきます)

〇土曜保育利用者が少ない
(3園合同で10人超えない)

デメリットはこのくらいで基本毎日2回(午前は公園で外遊び、午後はお散歩で近くの川や線路を見に行ってました)お散歩行ってくれますし、たまに園バスで21世紀の森など大きい公園に遠足として連れて行ってくれたりしていました🚌
先生たちもめちゃくちゃ優しくていまだに大好きです(わたしが😂)

③ナーサリースクールいずみは
こすもすベビールームを卒園してから転園先として入園が決まったのですが入園前の説明会で「子供の好きなものばっかり食べさせてたらダメ!」
「(3歳児クラス)トイレは完璧にしてきてください」
「制服は自分で1人で着られるようにしてください、一人ひとり手伝えないので」と
結構お勉強園?ドリルなどがあったりしっかりしてるところでわたしの子供には合わないと思い辞退しました😭💦
保育園の先生もあそこはあんまりいい噂聞かないんだよね、と🥺(厳しいという面でかなと思います)

のびのび系、アットホームな感じがよければ合わないかなと思いますが5歳児クラスまである、3歳からは制服があるのがメリットですね🥰