※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の見直しを考えていますが、車と生命保険には制約があります。他の節約策を模索中です。

車の保険は3年連続で事故して2台で35000円払ってます、、
生命保険は私で2つ旦那で1つ入って35000円、、
学資も1人分10000円払ってます。

保険関係高すぎて見直したいですが生命保険は義母が保険屋さんだし、車は等級上がるまで待つ感じで諦めて払うしかないですよね??、、、

他にあまり使っていないので保険以外は見直すところがありません、、貯金があまりできないので悩んでます。

コメント

あづ

生命保険は義母が保険屋さんでも関係なく見直していいと思いますよ😅
もしくははじめてのママリ🔰さんの保険をひとつ減らすとか。

何か言われたら、旦那さんから「うちの家計に合ってない」と言ってもらえばいいと思います🤔

車の保険は年払いにすると少し安くなったりとかもしないですか?
あとは車両保険とかいらない部分を削ったり、配偶者特約を使ったりとか。
全部やってたらすみません😅