※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

菊陽町の保育園について情報を求めています。来年度1歳で入園を考えています。保育園料以外の出費、先生の様子、食育やお弁当、習い事や教育カリキュラム、通園バスの有無について教えてください。急いでいるため、申し込み開始が近づいています。情報提供お願いします。

熊本県菊陽町の保育園についての情報を求めています。
来年度より1歳で入園を考えています。
下記の内容について通われているor聞いた話を教えてほしいです。
1.保育園料以外の出費(指定購入品など)
2.先生の様子
3.食育、お弁当の日について
4.習い事(有料or無料)、教育カリキュラムについて
5.通園バスの有無

急遽保育園探しが始まったため
申し込み開始が近づいており焦っております。
すべてに関してでなくても構いません。
情報提供よろしくお願いいたします。

コメント

菊陽ならどこの保育園でも入れる感じですか?
家から近い〇〇保育園とか候補をつくって的を絞った方が調べやすいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!候補はいくつか絞ってますが多少遠かったりしても通園バスがあるならいっかな~とか考えています…

• 9月30日
♡062105♡

こうのとり保育園🧸
1、1万円もかからなかったと思います。
2.女性の先生のみですが優しい若い先生とベテラン先生が混ざってる感じです。
2.お弁当の日は月1回あるかないかくらいです。食育はよくわからないんですが、園庭で育てた野菜などを給食で使ってたり、菊陽の食材を使ったりされてます。
4.有料ですが、フットサル、スイミング、ピアノ、英語教室があります。年長さんになると1年間茶道を月1回習ってます。漢字教育で、しっかり教育されてる感じがあります。運動も年長さんになると逆上がり出来る子もいます。結構運動もしっかり教育がある感じがします。
5、通園バスはないです。

候補の園かわからないですが、書いておきますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ないです🙇🏻‍♀️
    詳しい情報ありがとうございます!こうのとり保育園気になってました!参考にさせていただきます。

• 10月5日