※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
妊娠・出産

恥骨痛、立てない寝返りもうてない、歩けないようになった方おられますか??またその症状で出産された方どんなでしたか??

恥骨痛、立てない寝返りもうてない、歩けないようになった方おられますか??またその症状で出産された方どんなでしたか??

コメント

MCE

私も恥骨痛酷かったです。

立つのがツライ。寝返りもツライ。歩くのもツライでした(;≧д≦)

出産して1ヶ月位までは多少の痛みはありましたが今は、何をしたって訳ではありませんが痛みは無くなりました。

検診のたびに恥骨痛ツライんですけどと先生に言ってましたが湯船に浸かって温まるか冷えピタなど貼って冷やすか自分が心地いい方を試してみてと言われました。

私は温めた方が痛みが和らぎましたよ。

はじめてのままり

あたしもかなり酷かったです😭朝起きるのが苦痛で泣きそうでした😭
あたしも出産心配しましたが普通に大丈夫でした😊そこはご安心を💖

yuikm♡

助産師さんからすすめられて、骨盤ベルトを付けていましたが少し痛みが和らぎましたよ。ほんの少しですけど(笑)
恥骨痛辛いですよね…私も寝返りすらうてなくなるほど痛い時がありました💦

私の場合は出産時は陣痛が地獄すぎたので恥骨の痛みなどまったく感じませんでした!緊急帝王切開になったのですが産後もお腹の傷の方が痛くて…出産と同時に恥骨痛もなくなったという感じです!