※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月13日最終生理日。9月12日以降、腹痛や食べづわりの症状。9月18日陽性反応でピンクの出血。出血継続中。医師から流産の可能性も指摘され、心拍確認のタイミングについて悩み中。コロナワクチンの影響も心配。

8月13日最終生理日。
9月12日あたりから毎日腹痛有り。たまに食べづわりのような症状有り。
9月18日陽性反応。ピンクの出血有り。引き続き腹痛有り。葉酸飲み始めました。
9月24日風邪の症状。寒気、倦怠感、喉の痛み。37.1℃。イソジンうがいを3日間程続けました。
9月26日ピンクの出血多め。
9月27日陽性。受診し胎嚢確認。トイレに行くたびに生理なり始めるくらいの出血あり。1度とろ〜んとした伸びおりのような出血あり。

先生からは「出血してるねぇ。このまま出血酷くなれば流産の可能性もありえます。1週間後来てください」と言われました。

診察中も出血ありましたが、帰宅後は出血したり、茶色だったりしなかったりです。

本日は朝、立ち歩くのが困難なほどの腹痛がありましたが出勤。ドロドロの塊がトイレ行く度あり、他2回立ち仕事中に出血あります。今は痛みは落ち着いたり、少し痛む程です。

ここまでの出血の場合、来週心拍確認は難しいでしょうか...?
ひとまわり離れた子がいて、不妊症だと思ってたので、今回何も考えずの結果たまたま出来たので大切にしたいです。

着床時期にコロナワクチン1回目受け、今週2回目があります。先生からは腹痛がひどくなれば受けて良いとのことでした。

コロナワクチンの副作用は、伏せているだけで実際は密かに影響があったのでは。と心配です。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

生理1-2日目位の出血であれば、難しいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...

出産した子の場合も妊娠初期のとき出血があり、切迫流産との診断がつきました。絶対安静とのことでしたが、仕事上休むことができず5ヶ月まで働き、特に薬は飲まず無事出産になりました。

なんとかしがみついてくれないかな。と応援してるのですがとても厳しいですよね。

• 9月28日