※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

他のママ友の子供と公園で遊んでいたら、その子供のパパさんと一緒に遊んでしまい、その後ママ友から浮気だと責められた。今後どうしたらいいかわからない。

これは浮気になりますか?

いつも仲良くしてくれる息子のお友達の子供とたまたま公園でばったり会いました。しかしその日は、パパさんが遊びに連れてきてました。いつもはママ友とその子たちと遊んでいるため、その子供が我が家の息子に凄い勢いで名前呼んで近づいてきました。パパさんとも3度ほど一緒に遊んだりしたので、公園内で一緒に遊んだりしてました。
私の息子はまだあまりお友達に興味がなく、寄って行くことはあまりありません。
しかし、女の子は寄ってきては話しかけてくれます。
いつも仲良く遊んでいるため私も一緒に話したりしてました。旦那さんとは何気ない会話や奥さんの話を10回話くらいしました。会ってすぐにそのママ友に子供達に遭遇したことを伝えました。彼女から返事はなかったです。

その日の夕方ママ友から浮気だって旦那を一日中責めていたと聞かされました。その日は、軽く流してましたが、次の日号泣した。ずっと一緒にいてほしくなかった。と連絡が来ました。私はそんなに一緒にいたわけやないし、そんなこと言われてとなりました。
彼女の言い分としては自分は束縛気質だから嫌だった。少しでも家族に見えるようにいたのが嫌とかあなたの容姿のせいで嫌だ男をたぶらかしそうだからや気を遣って帰って欲しかったなど散々言われました。

そのほかにもパパさんが女の子2人連れてて1人と自転車練習していたら1歳ちょっとの妹が階段を降りてたため落ちそうだと怖いと思い私は走っておろしてあげました。その事もパパがいるんだからしないで欲しいとか子供に声をそんなにかけて欲しくないと言われました。私はそんなに声をこちらからかけてたわけではなく話しかけられたら話してたくらいです。ほんとによくわからず。

今後どうしたらいいのかほんとに謎なので教えて欲しいです。

コメント

moe

私ならとりあえず謝って、色々面倒だし今後そのパパさんとは遭遇しても挨拶程度にして関わらないようにしますかね😥

• き

謝るのは謝るのですね。私としては何が悪いのかわからないのです。確かに嫌な思いしたところに関しては謝りましたが。パパさんとは関わらないことにします。ママ友とは変わらず仲良くしますか?ママ友は連絡してた時寝てたそうです

• 9月28日
はじめてのママリ

おぉ、めんどくさいですね😱
関わらないのが一番だと思います!!

• き

ですよね。同じ児童館であったらとか思うとヒヤヒヤします。

• 9月28日
るるる

えー!驚きました!子供の遊び場で浮気を疑われるなんて気分悪いですね😔
向こうの旦那さんはそのママ友にどのように き さん のことを話してるのかも気になりました😒勘違いされるような伝え方をしたんですかね?
私なら関わりたくないのでもうその公園には行かないと思います…

• き

びっくりですよね。午前中の出来事です。笑
    他のママさんたちもたくさんいたのに。旦那さんが何を話したかはわからないけど旦那さんもそんなに話してないと言ったそうです。

• 9月28日
3児のママリン

私の中では浮気には含まれません。
私なら謝ると認めた気がして
後で何か問題になっても嫌なので
(きっとならないと思いますが)
無視して疎遠になるか、
そう思うならもう関わらないので。と
いいます😅

• き

わかりますそれ。私も今回の行動に関しては謝る気がないのは伝えました。
    帰るとか気を遣って欲しかったとか配慮が足りないと言われたのです。何で配慮して私が帰らないといけないのか泣私の息子の遊びたい気持ちはどうしたらいいのかですよね

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

どうしようもないのでその家族とはめんどくさいので今後関わらないようにしますね…🥲💦

• き

ですよね。関わりたくないです泣

• 9月28日
ジェシー

「そんなに気になるならなんで一緒に来てなかったの?」って感じですね😑

束縛気質なのについていかなかったなら、自分の落ち度なのに!って感じです。

めんどくさいからわたしならテキトーに謝って縁切ります。

• き

それ。確かにですね。寝てたのになんで呼んでくれなかったと言われたのはびっくりしました

• 9月28日
カニ

うわー、面倒臭い😩💦
もう関わらない方がいいかと😰嫌な思いをさせたなら、今後は付き合いを控えるね。でフェイドアウトします😂

• き

ですよね。フェードアウトします。笑

• 9月28日
みかん

公園で自分の子とその友達とそのパパと遊んだってことですよね?
私ならそんなの浮気になりません😂

そのママ友自分でも言ってますがそうとうな束縛だと思います💦

そんなに嫌ならパパと子どもだけで外に出さないでほしいですよね😣
パパと2人きりで会ってたわけじゃないし言いがかりにも程があります🤯

• き

そうです。2人とかではなく子供は3人プラス周りに親子もたくさんいました。

ほんとにそうです。泣

• 9月28日
はじめてのままり

私だったら、

申し訳無いけど寄ってきたのはそちらの方だし

そんなに束縛したいなら旦那に知り合いに会っても近づくな話をするなとキツく言っとけ

勝手な言いがかりで迷惑。責めるならあなたの旦那を責めろ

的なことを言いたくなりますね(笑)

でも面倒な事になりそうなのでフェードアウト。連絡取らないし会っても知らないフリしますしもう一生会わないようにするかもしれません😅

• き

それですよね。
    旦那さんとはあのママ友いたら帰れって伝えればいいのにって感じですよね。

家族のルール?に巻き込まれた感じです。

• 9月28日
はじめてのママリ

あり得ない言いがかりですね。
私なら謝らないし、そんな事言われたら「これからは、旦那さんと子供だけで公園に行かせるのはやめたほうがいいよ」って言うと思います。
その人とも二度と関わらないです。

• き

ほんとにそれ言いたいです。笑

• 9月28日

それを浮気って思うなら、旦那と一緒に四六時中いろよ。同じ職場で四六時中監視しろよ。
って思います💦
私なら謝らないし、縁切りますね💦
子供も遊ばせないです💦

• き

ほんとに。
    どこかで会わないかとヒヤヒヤです。

• 9月28日
A

浮気ではないので謝る必要ないと思います。
ちょっとおかしいのでそのママ友とは関わらない方がいいと思います💦💦

• き

ありがとうございます。
    そうですよね。関わらないようにしたいです

• 9月28日
Ⓜ︎

そんなんで浮気とか 笑
大人でしかも既婚者でそんな人いるんですね!ビックリ😳
中学生ですか?って感じです😅
謝る意味が分かりません。
だいぶ面倒なんで、これからは最低限の挨拶のみですね😅

• き

間違い無いです。笑
    中高生の恋愛かってなりました。笑
    話すの禁止なんてw

• 9月28日
はじめてのママリ🔰 

そんなの浮気だと思う人なかなかいないですよね😂
自分が束縛気質だと分かってるならその気持ちは旦那さんにだけぶつけて家族だけでやれよって話です🙄
そんなこと他人に知られて恥ずかしくないのかなと思いますよね😅
正直言ってそんな嫁とわかっているくせにその場で気を遣って離れるなり、そんなに話してないよとか言わなかった旦那さんが悪いんじゃないですか😂

子供同士遊ぶことに罪はないので関わらないでとは言わないですかね、、子供同士が遊ぶ分にはかまわないけどそれ以上の付き合いはしないということと、こちらにその気が全くないのに浮気を疑われて気分が悪い、ただの挨拶程度や世間話で号泣して激怒するなら自分の旦那にそう言い聞かせておけ他人に八つ当たりするなと言ってしまうと思います。

• き

なかなか凄いですよね。

確かに。家族の中でのことを他人を巻き込んで話さないで欲しかったです。

旦那さんも確かに悪いですね。

浮気を疑われたのはほんとに腹が立ちました。私は旦那と子供が大切なのでなんでそんなことしないといけないのか。男をはぶらかしそうな容姿のせいとかいわれてもうなんなの?なりました

• 9月28日

それが浮気ならもう、なんもできないですよね😅

ちょっとそのママの基準が低すぎるので、気にする必要ないと思います!

皆さんおっしゃってますが、関わらないのが1番です!

• き

できないですよね。笑

そうですね!ありがとうございます!

• 9月28日
あずき

浮気じゃないです😂
むしろお互いその状況だったら話さないほうがおかしいし…。
逆に自分の旦那が公園連れてった時にママ友に無愛想にするとかの方が嫌です🤷🏻‍♀️

• き

ですよね。
    私も同じ気持ちです。

• 9月28日
R

めんどくさいしそーゆー人まじめんどくさいのでもう関わりません!会っても話もしません、それでさけてる?なんて連絡きたら
ハッキリ言います!

• き

私もそうすることにします。こっちが公園とか遠慮しなくてもいいですよね

• 9月28日
  • R

R

しなくて良いんですよ!気分悪いですね全く悪くないんですから謝る必要ないですよ

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

遅いコメントですみません💦
読んでてママ友さんに余りに腹立ったのでコメントさせてもらいます😣

私も謝らないです。

こちらはそんなつもり全くないのに、世間話程度で勝手に妄想して浮気とか言われてこっちが迷惑。

なぜ私が気を遣って帰らないといけないわけ?帰るのは旦那さんの方では?

そんなに気になるならこちらからは一切話しかけないのであなたの旦那さんに私がいたら避ける様に夫婦で話し合って。
そして今後偶然でも会って
ややこしいことに巻き込まれたくないから、同じ公園来ないで。
そちらの都合でうちの子供達がその公園使えなくなるのも嫌だから。

とまで言ってやるかもしれません

• き

ありがとうございます😊
    腹立ちますよね。

同意してもらって嬉しいです!

同じことすごい思いました。

夫婦の関係に対して他人巻き込むのは違いますよね。
    そして子供の遊びに制限はほんとにあり得ませんよね

• 9月29日
♡

きっと、きさんがおきれいな方で嫉妬してるんでしょうね🤭
旦那さんが家に帰って、きれいだったなぁとかもしかして言ったのかもしれないですね💦
きさんには何の非もないし、大人として当たり前の対応だったと思います🙆‍♂️
相手はちょっと精神的に病んでるような😅
今後出来るだけ関わり合いを避けられると良いですね👍

• き

そんなことないんです。
    ありがとうございます。
    ですよね。

• 9月30日
えんがわ

めんどくさすぎて
震える💦
浮気じゃないし
主さん何も悪くないですよね、
被害妄想怖!
それを普通に言ってくるのも怖!
じゃあ公園にパパと子供だけで
行かすなよ?

• き

震える。笑
    本当にそうです。
    束縛って怖いですね。
    ほんとに。いかなさないで欲しいです。
    被害がたくさんでる

• 9月30日
はじめてのママリ

私はソクバッキーなので相手の奥さんの言いたいこと気持ちもちょっとわかります😅かといってきさんにそれを言ったりしませんが、、💦
私なら私も一緒についていくか、旦那にだけ話して気をつけさせます😂(気をつけるも何もないとは思いますが笑)
浮気とまでは思いません!

悪いことしているわけじゃないので謝らなくていいと思います!
ただ面倒なのでこれからは近寄らないのが1番だと思います!
挨拶されても会釈だけしてサッと離れるなど、、
私がきさんの立場でもそうすると思います💦

• き

そうなんですね。
    浮気まではでも言わないのが大人の対応ですよね。

そうですね。ありがとうございます!

• 9月30日