※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

三井住友銀行のATM無料回数が減少したので、ゆうちょ銀行の利用を検討していますか?

三井住友銀行のコンビニATM手数料無料回数が改悪したようで、月一回しかATM無料じゃなくなりました💦

それなら、普段使いの口座は、ゆうちょとかの方が便利ですかね💦??

コメント

ぴかり

給料の振り込み先などを変える手続きが面倒なのと、最近はキャッシュレス・クレジットカードばかりでATMで下すことが減ったので、現金はまとめて下すようにして、口座はそのままで様子みてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今はどちらにも給料振り込みされるようになってます。(金額はそれぞれちがいますが、、)

現金おろしたいのと、入金もしたいので、最低2回無料ならいいんですけどね😂

• 9月28日
かなママ

不便になりましたよねぇ😂
私は三井住友指定なので変えられず…
なので引き出しは一回にして、必要な入金は別のネット銀行から振り込みしてますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ほんと今日使って手数料取られて、えっ!?てなりました😂

ネット銀行も検討してるんですが、どこのネット銀行使われてますか??

• 9月28日
  • かなママ

かなママ

無料になる条件ちょっと複雑になりましたよね💦

ネット銀行はSBIと楽天使ってますよ😊
    SBIは入出金手数料無料回数が多いのでおすすめです!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはりSBI良さそうですよね!
    口座開設してみようかな

• 9月28日
ママリ

給与振込されてるなら月2回無料じゃなかったですか?
あと、25,26日なら回数関係なく無料です😊
でも使いづらくはなりましたよねー。
私は住信SBIが気に入ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今、育休中で給料振り込まれてないからですかね💦わたしもそれは疑問でした!

25.26に狙って行くしかないですよね!
    やはり住信SBI良さそうですよね!ずっと気になってて調べてて、でも口座作る勇気がなかなか出ません😂

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そのせいですね。私も育休中、突然手数料かかってびっくりしたことあります😅
    25,26のも土日かかると適用日がズレるみたいなんですよね。例えば今月みたいにばっちり25,26が土日だと24,27が手数料無料になるみたいなんです。コンビニしか使わないので複雑に思えて…。
    住信SBIだと条件次第で他行振込も無料になるし、アプリ操作も使いやすいです✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほど、25.26でも土日はまた別なんですね💦

SBI便利そうですね!
    三井住友に入った給料も、無料でSBIに移動させられますよね!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも三井住友銀行ですが、普段使いは地元信用金庫(幼稚園の指定)です。現金は月一回まとめて下ろして信用金庫に入金しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    地元の銀行もいいですよね〜
    まだ保育園やら小学校の指定がどこか分からず、検討してみます!

• 9月28日