※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

義実家とわが家が近所のせいで、約束もしてないのに当日になって突然呼…

義実家とわが家が近所のせいで、
約束もしてないのに当日になって突然呼び出されるとか、招集されてだんだん疲れてきました😰

「出前とったから今からみんなで食べに来て」とか
「今日の夜●●だから来て」とか

もらって家に持ち帰って食べるわけにもいかなくて、
子ども着替えさせて荷物もって、その場で突然義姉義兄、義姉の彼氏、義兄の彼女みんなで食事をするのが苦痛です😰

しかも食べてすぐ帰らせてもらえなくて、(旦那がくつろぎ始めるので)

場見知りと人見知りする子どもをあやしながら
ひたすら義家族に気を使い、

自分の家なのでくつろぐ旦那と義兄義姉は
ソファすべてを陣取りして
私は終始立ちっぱなし…。

食べ終わった食器は嫁なので当然やらざる得ない…。

帰宅した頃には22時。長距離旅行に日帰りで行ってきた気分でとても疲れます。

子どもも早くお風呂入れて歯磨きして寝かせたいのに…。

今日も突然勝手に「鰻弁当買ってきたから今からみんなできて!」と言われて、行かなくてはなりません…。

コメント

レンガ

うちも近いので週一などで呼び出しを食らいますが、私が夕方から夜の仕事なので「仕事だから行けないー」「健診あるから無理」「子供の風邪」等で3ヶ月ほど行ってないです。どうしてもの時はお散歩のついでに寄って1時間程度です。
旦那も旦那の親の家に行くのが嫌なタイプなのでらくなのもあります

• はじめてママリ

はじめてママリ

仕事が夕方からだと断れるのでいいですね😢✨

私も嫌なタイプです😢

• 9月28日
いけ

地獄ですね!?😵

ママリさんの行くメリットゼロじゃないですか😭

せめて孫と遊ぼうとかはないんでしょうか😫
その間にゆっくり食べたりしたいですよね。

• はじめてママリ

はじめてママリ

遅くなりましたすみません😢
    家族愛が強いのっていいことですけど、支配されてる感すごいです😢

• 9月28日
  • いけ

いけ

今日も義実家行かれてて遅くに帰ってきたんですね😭
    お疲れ様でした😭

ママリさんに余計な負担かけないでほしいです〜〜
    鰻は食べたいから家まで届けてすぐに帰ってほしい〜〜😂

まだまだ小さなお子様がいるのに今日来て!とか遅くまで帰さないとか、普通は有り得ないです😵

そんだけ大人が何人もいて、一人ぐらい気が遣える方というか、常識人はいないのか!って感じです、、、😞

• 9月28日