※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて相談です。野菜やタンパク質をローテーションしながら、毎日同じメニューになってしまい悩んでいます。野菜は主に冷凍のものを利用しています。2回食を始めたばかりで、レパートリーが増やしたいです。

あと1週間で7ヶ月になる赤ちゃんがいます。
同じくらいの赤ちゃんがいる方、離乳食は何をあげていますか?
娘はにんじん、ほうれん草、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、豆腐、納豆、しらす、もも、バナナをローテーションしてあげています。
10倍がゆ+野菜2品+タンパク質1品+時々果物でやっていると毎日ほぼ同じメニューでこんなんでいいのかと悩みます。
みなさんはどんな感じですか?
ゆるーく2回食も始めているところで、ますますレパートリーが( º_º )
野菜はほとんどcoopの冷凍を利用しています。

コメント

ノンサヤママ

うちの娘は卵黄、ホッケ、白身魚、タイ、大根、かぶ、トマト、さといも、小松菜、チンゲン菜、ブロッコリー、カリフラワー、ヨーグルト、うどん、そうめん、マカロニ、リンゴ、なし、さくらんぼ、メロン、スイカ、葡萄、イチゴなど使ってます😊

  • A

    A


    回答ありがとうございます😊
    あげたことない物がたくさんあって参考になります!!
    ありがとうございます😌
    ちなみにいつも自分で調理されてますか?

    • 9月28日
  • ノンサヤママ

    ノンサヤママ

    調理して一週間単位で使えるようにして冷凍してます😊
    なので今日はこれとこれで混ぜてスープやおかずにしたりしていろいろ工夫してみてます😊

    • 9月28日
  • A

    A


    すごいです🥲
    ご飯はストック作っていますが野菜のストックを作るのがほんとーーーに面倒でやる気が出ません😮‍💨
    麺類、たまご、そろそろあげてみようと思います!

    • 9月28日
課金ちゃん

そうめん、うどん、パン粥、シラス、豆腐、ヨーグルト、野菜諸々、バナナ、リンゴって感じです💡

普段は、朝はお粥と果物+ヨーグルト+野菜5さじくらい、夕方はパン粥か麺+豆腐+野菜5さじくらいって感じであげてます💡

今卵黄チャレンジ中です😄

  • A

    A


    回答ありがとうございます😊

    なるほど!!
    確かに大人でもガッツリ朝から食べないですもんね、それなら朝食!って感じがします✨
    野菜は一種類を5さじですか?
    麺はすり潰してですよね?

    たまご、そろそろ始めようと思います!

    • 9月28日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    何となく、朝ごはんと夕ご飯の区別を付けたくて😆

    野菜は、色んな種類を小さじ1~2ずつ冷凍してるので、そこから適当に何個か取ってます💡コープの裏ごし冷凍もありますよ😆

    麺は、うちの子適当でも食べるんで結構形残ってます😂

    卵めんどうですが頑張ります🤤笑

    • 9月28日
  • A

    A


    coop利用してます😌👍🏻
    野菜はほとんどcoopです😮‍💨

    ちなみにヨーグルトは何をあげてますか?
    量も教えて欲しいです😃

    • 9月28日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    コープ安心で楽で良いですよね☺️あとは夜ご飯で使った野菜小さく切っておいて、寝る前に煮て冷凍したりしてます💡

    ヨーグルトは私のを分けてるので、コープのかナチュレ恵?のプレーンの低脂肪のやつです😂
    息子は酸っぱいの苦手っぽいので、今はまだ小さじ3に留めてます😄だんだん増やしていく予定です💡

    • 9月28日