※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ファッション・コスメ

自分に似合うものについて!👕👚30歳になりますが、自分に似合う色や、服装…

自分に似合うものについて!👕👚

30歳になりますが、自分に似合う色や、服装がいまだに分かりません💦😭

パーソナルカラーや骨格診断?的なやつをセルフでやってもいまいちピンと来ず…

皆さんはどうやって自分に似合うもの見つけてますか!?

プロの方に見てもらったかたは、どういう方(コスメカウンター、パーソナルカラー診断の人…)にやってもらいましたか?
セルフで診断された方は、どうやってやりましたか?(おすすめのサイトやアプリなど)

教えて頂けたら嬉しいです💕💕

コメント

サクラ

鏡見てあてて似合うか似合わないか判断してます🤔
見た途端うえっ合わない!というのもあるし、何となく微妙だなーとか、合うと思って買ったけど合わせる服が無いから似合ってないなーってのもあります。

ちなみに私はパステルカラーがとにかく似合いません🥺
あとはフリフリしたトップス、襟の無いものも似合いません。

逆に合うのは、シャツや黒色、Aラインのものなどです。

• mimi

mimi

わかります~私もパステル似合わない😂
    痩せて見える、落ち着いた色、突飛なデザインじゃなくタイトめなもの……なんとなくいつも同じようなものを選んでしまいます😅
    でも、旦那には明るい色のが似合うと力説され…本当かなあ…と(笑)お洋服難しいですね😅

• 9月28日
しぃちゃん

服は必ず試着してから買うようにしてます!
パーソナルカラーとか骨格診断とか気にして、好きな服諦めたくないです😅💦

• mimi

mimi

私も必ず試着します!
    私も好きな服ばかり着ているので、客観的な意見も参考にしてみようかなあと思い…!
    旦那の意見よりプロの意見かなと(笑)

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

診断系好きなんですが、似合う服は顔タイプ診断がいいかなと思います😊
パーソナルカラーするなら絶対プロの方に診てもらった方がいいですよー!自分でやると先入観などが入ってくるので💦私はオータムかと思ったら真逆のサマーでした😂
パーソナルカラーしたの独身の時なのでおしゃれなママコーデしたくて他の2つもプロに見てもらいたいなーと考えてます😊

• mimi

mimi

顔タイプ診断ってはじめてききました!調べてみます✨✨
    なるほどー!やはりプロの意見大事ですよね🤔!参考になります!

• 9月28日
moony mama

骨格診断はしたことないです。
パーソナルカラーは、昔してもらいましたが好みの色ではなかったので記憶から消しました😝

お洋服や似合う色って、骨格とかだけでは決められないと思ってます。
6歳離れた姉がいますが、ほぼ体型一緒です。好みも一緒なので、一緒に住んでいた時は貸し借りで住んでいましたが、別々に住むようになってからは、待ち合わせすると色違いの服着てきてたりってことがあるくらいです。
でも、細かいところまで突き詰めると、似合う服違います。
なので、ブラックフォーマルなどになると、全く違うタイプのものを買うことになります。
これって、顔立ちや性格とかが関係してくるんだと思ってます。

私は、独身時代母や姉、アパレルに勤める信頼できる知人と買い物に行くことが多く。気に入った服を試着しまくり、第三者からの意見もらってました。そのうち、自分に似合う服がわかってきた感じです。
今でも、姉とはお買い物行きます。欲しいけど不安な時は、一緒に行ってもらってみてもらってます😆
あと、行きつけのショップは好みの合う信頼できるスタッフを見つけると、自分では探しきれない好みで似合う洋服選んでくれたりします。

• mimi

mimi

なるほど~やはり第三者(同性)がいいですよね!

旦那に見てもらうと、明るい色が似合うやら、フリルやらなんかそれ私に似合うのじゃなくて、あなたの好みじゃないかい?(笑)みたいな意見ばっかりで参考にならず🤣

• 9月28日
  • moony mama

moony mama

あー、男性の場合は自分の好みが出ちゃうかもしれませんね😆
    出来れば女性の方がちゃんと意見してくれる気がします😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

パーソナルカラープロ診断してもらって、1stイエベ秋、2ndブルベ夏でイエベブルベ跨ってました😅
自己診断ではなかなか診断が難しいタイプらしく、来て正解!って言われましたよ🤣

骨格診断もパーソナルカラーも、顔タイプもどれも大体似合わないものはクロゼットに入ってないらしいです。女性は特に。
パーソナルカラーは成人式の着物の色とか結婚式のカラードレスを思い浮かべると、ほぼそこに似合う色があるらしいです。なので、それを基準に「こんな色が似合ったなぁ…。こんな形が似合ったなぁ…。」で考えると良いそうです。

• mimi

mimi

な、なるほど〜!😳😳
    目からウロコです!カラードレスめちゃくちゃ好評でした!まさかのパステルカラーです!旦那が明るい色のが似合うって言っていたのは本当だったのかもですね😑(笑)

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様よく見ていらっしゃるかもしれませんね😊
    カラードレスを選ぶ時は特に何着も着ているので、勝手にパーソナルカラーも骨格診断も自己診断してます🤣
    そこでイマイチも、これなら着れるも、これが一番似合うし自分の雰囲気に合う!も経験してると思います。
    ついでにその流れで骨格もドレスとその時のヘアスタイルで何となく分かりますよ。
    ドレスも髪もふわっふわなアイドル系の印象ならウェーブ。ぴっちりまとめた感じならストレート。カジュアルな印象があるならナチュラルです。
    顔タイプは得意な帽子とか前髪、得意なメイクや印象が分かるので、全部診断を加味して考えると面白いですよ!
    芸能人の顔タイプ診断、マップを作っていらっしゃる診断士さんがいるので、ぜひ探してみてください。

• 9月28日