※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳半検診で、SNSで良くないことを言われた投稿を見ました。本当にそんなこと言われるのでしょうか?

1歳半検診、インスタで、
お菓子ジュースやめて。You Tubeやめて。
ご飯は15-20分以内くらいにあげて、でもたくさん食べさせて。
コロナ禍の育児には厳しすぎることめっちゃ言われたっていう投稿を見ました。
本当に↑のようなこと言われますか?💦

コメント

ニャニイ🐈

言われる、というか説明みたいなのは3ヶ月検診でも言われましたよ😂はいはーいって聞き流しましたw

• あや

あや

そうなんですね!!
    3ヶ月検診とか息子が泣き暴れすぎてバタバタで終わったのでもはや何一つ覚えてません😂😂
    コメントありがとうございます😊

• 9月28日
mimi

そんなこと言われるんですか😭全部無理でーす☝️(笑)

• あや

あや

そうですよね💦💦
    お家にいる時は一日中テレビでYou Tube流してます(笑) 
    もうYou Tubeの子供向け番組がなかったら私崩壊してしまいます😂😂
    コメントありがとうございます🐥

• 9月28日
匿名希望

コロナ禍に検診してませんが、6ヶ月検診から所謂「お手本の育児」はずっと言われてます
お菓子、ジュース、YouTubeは我が家では元々ほとんど無しですが、適当に流しておけば大丈夫ですよ☺️

もみちゃん

うちのところは『テレビはもう少し短時間にした方が良いですね。発語の遅れに繋がります』くらいですかね。食べムラは仕方ないですよーって感じでしたよ!
インスタの方の自治体は厳しめですね😵

はじめてのママリ

この間一歳半検診でしたがそんなこと全く言われませんでした!保健師さんとかによって全く違うし育児しやすいやり方でいいと思いますよ✨

コロナ禍での検診はしたことないですが、育児書通りのこと言われますよ!
はーい😊って言っとけば早く終わります‼︎
あとはママが無理ない程度でやっていけばいいと思います。
全くダメではなく、メリハリだと思います😇

はじめてのママリ🔰

コロナ禍じゃないけど上の子の時にそんなようなこと言ってましたよー。
お菓子とかジュースはなんか、パネルで虫歯の話と一緒にしてました。
食事も20分で切り上げるのが良い!みたいな。
お手本みたいなもんなので、別にその通りにする必要はないと思ってます笑。

はじめてママリ🔰

何も言われてません😃
むしろ何でもやり過ぎはダメだけど、上手く使ってね〜って感じでした✨

moony mama

我が家は該当しなかったので、何も言われませんでしたが。
他のお母さんで、お菓子、ジュースは軽く言われてるのは聞こえてきましたよ。歯科検診、歯磨きのお話の時だったと思います。