※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県松山市で歯科矯正をしっかりしてくれる所を探しています。5歳の子…

愛媛県松山市で歯科矯正をしっかりしてくれる所を探しています。
5歳の子が反対咬合で矯正しないと笑ったとき下の歯しか見えず、歯ぎしりやしゃくれが目立ちます目立ちます💦
治したほうがいいと歯医者に言われたのですがそこでは矯正が出来ないそうで😣

歯科、かかった費用等おしえていただきたいです!

コメント

ぱと

松山市ではないのですが、東予で息子が反対咬合で4歳前からマウスピース矯正しています。夜寝る時だけつけるタイプで3ヶ月しないうちに直りました!ただ、また癖で戻る可能性もあるし、大人の歯になってから戻る可能性もあるので続けています。費用はマウスピース代で6万くらいでした。マウスピース代は歯科によって違うみたいです。マウスピースはプレオルソです。たまにフリマでも安く出品されてました。