※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育通うお母さんは有給ですか?土日に通える場所はありますか?他の子より落ち着きがなく、診断もまだです。

働いてるお母さんで療育通うとしたら有給ですか?
土日とかにやってるとこはないんでしょうか
他の子に比べて落ち着きがなくて、、、
診断等もまだです

コメント

ママリ

現在育休中で週1で通所できてますが、復帰したら有給予定です。旦那が在宅なので、基本旦那にお願いしますが、難しい場合は働き方の相談しなきゃなーと思っています🙇‍♀️

土日とかで、民間療育はありますよ!今のところがあっているので年中になってから変えるか迷っていますが、、、😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育通ってなにか変わりましたか?
    民間が有料、市のとこが無料なんですか?

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

まだ通い始めたばかりなので、劇的な変化はないですが、話す内容が少ししっかりしたと思います😊
    我が家は3歳児以上なので民間も市も無料です。

• 9月28日
みどりがめ

専業主婦ですが土日に民間の療育通わせてます。

健診や診断の際に、お近くに土日やっている所がないかとかも聞いてみてください。
リタリコ発達ナビ というサイト内での施設検索も参考になるかと思います。

料金は上の方もそうだと思いますが、3歳の4月から就学前は幼児教育無償化の対象なので0円です。
3歳の4月より前の療育の料金は親御さんの収入により上限が異なります。お住まいの市役所や利用予定の施設に問い合わせてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

• 9月29日