※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が車にキックしたが、謝罪したら許してもらえた。親としての責任を再認識し、感謝の気持ちを共有したい。

今朝送迎時に停まってる人様の車に娘がキックしたみたいで、、
😭

ピンポン鳴らして謝罪したら、
「わざわざ正直に言ってくれたのね。子供にいい教育になるね。」といって許して下さいました。

そんな風に逆にこちらを気にかけてくださり、ありがたかったのと同時に、親が常に正直で子供の見本でいなきゃいけないんだと改めて気付かされました。

みなさんに共有したい出来事だったので投稿しました😊

コメント

ママ

素敵です(*^^*)
他人からすると、
傷がついてようが、ついてなかろうが
正直に言ってくれると
許せますよね!
私もそのような場面になった時まりかさん見習います✨

  • ままり

    ままり

    そんな風に言ってくださるとは思わず怒られるの覚悟してたのでとても救われました、、😭
    そうですね!反対の立場ならきちんと言われると許せますよね😊
    コメントありがとうございました😊

    • 9月28日