※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは旦那さんと話し合いちゃんとしてますか?家は先週の土曜日に喧…

みなさんは旦那さんと
話し合いちゃんとしてますか??

家は先週の土曜日に喧嘩があり
旦那は私が怒り出すと
無言で何も喋らなくなり
会話になりません💦

何を考えてるのかも分からないし
今日まで私も普通に接してましたが
旦那はよそよそしいと言うか
普通の態度ではなくて、、、

このままでは私もモヤモヤしてるし
良くないなと思い今日の夜話し合いたいと
思ってます、、、

過去に浮気未遂の前科が旦那にあり
何かあるとすぐにまた浮気しようと
してるんじゃないかと不安になったりして
疲れてしまってます。

まだ20代中盤なのでこのまま
モヤモヤと不安の中生活していくのも
人生勿体ない!とおもって
離婚もありかな?と思ってます、、、

考えすぎですかね?
皆さんの意見教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所も私が怒ると
旦那は無言になるので
毎回毎回ちゃんとした
話し合いができません😞
なんか言いたいことある?
とか問いかけても何も。や
一言とかしかなく ちゃんと
話すら聞いてるのかわからなくなり
こちらが呆れてもういいや。って
なることが多いです😞
それで解決できず毎度モヤモヤが
解消されぬまま月日が流れてま
す🥲
私の所も過去に浮気未遂あります😂
なので自分がイライラしてる態度など
とると私の事が嫌になって浮気とか
しないかなとか不安になったり…
もう常にモヤモヤです😂笑笑
それと嘘つきもなかなか治りません笑笑
そんな事の重なりもあり私も
離婚が何回も頭の中過ります😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も20代です🤣

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいるとは!!
    モヤモヤしてる気持ち分かってんのかな?て
    思いますけど男と女の思考回路が
    違うのでどうしようもないですよね(;_;)
    嘘つきは1番困りますね(*_*)

    • 9月28日
娘のママ

昔は話し合いできませんでしたが、できるようになりまた!😂
ボロカスに言い合って夫に謝られるの待つだけでしたが、夜にここがこんな風にいやだった、ごめん、のやり取りをできるようになりました(笑)

一度でも浮気未遂とかあると信じれなくなりますよねー…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝ってきてくれるんですね!
    それだけでも凄いです✨
    こっちばっかりガミガミ言って
    いつもこっちが悪者みたいになります😫

    • 9月28日
さゆあゆ🔰

「みなさんは旦那さんと話し合いちゃんとしてますか??」

仲直り後は、こんなんが嫌やから。とか、こーして行こう。的に話します。

旦那さんの性格解らないですが、文面読む分では気弱ではなさそうですね。
「過去に浮気未遂あったみたいなので。」
そうすると、旦那さん喧嘩なると話すのがめんどくさいから無口になるんでしょうね。

男の人って極端ですね。ママリ投稿でも、喧嘩になると話し合いが出来ない程、旦那がキレて嫁さんは言いたい事も言えないって夫婦もいれば、

主さんの旦那さんみたいに口を瞑る、無口になるって旦那さんもいるので。

今日の夜話し合いされるみたいなので、これからはこーしよって決め事にされるのも良いかもですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章で伝わらないですが
    気は強い方ではないんです💦
    私が気が強いので圧倒されてるのかなと
    思いますが😵‍💫
    めんどくさいから無口になるの
    それもありそうです!!
    色んな夫婦がいますよね!
    子供と違ってやっぱり赤の他人なので
    割り切らないとダメなところも
    ありますよね😭

    • 9月28日
チモン

うちもそんな感じです。
昨夜も私の言ったことが気に障ったようで急に黙り込み…。
話し合いできないのが本当に厄介で、ほんっとめんどくさ!って思います。
私に怒ってても、子どもに対しても無視みたいになるのでそれも腹立ちます。子どもは関係ないのに。

離婚について検索しちゃいますよね。
今夜はどうなるのかなぁー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黙り込むのホント困りますよね!
    本当に一緒です!
    毎回こっちが悪者のようで、、、
    離婚したいけど子供もパパ好きなので
    引き離すのも可哀想になって
    踏み切れません💦

    • 9月28日
Mi⭐︎

我が家は逆に、怒ってる本人が黙るタイプです。
夫婦どちらもそうです。
私の場合は黙ってる間に怒りを鎮めたり、なんで怒ってるのか自問自答したり、本当にここで私がキレ散らかす権利があるのかなどを確認します。
これは喧嘩にならない方法ですが、話し合いになったら
何について話したいのかを決めてから話します。

話し合いって何を話したいんですか?
話し合ってるうちに、いろいろな方向へ話が飛ぶと思いますが
「この件について、こういう方向へ解決したい」というのを質問者さんだけでも決めておけば、きちんと話し合いできると思います。

仲直りしたいのか、
なんで怒ってるのか聞いて欲しいのか、
離婚したいのか、
まずその辺整理したほうがいいです。
あと、離婚を考えるにはまだ早い気がしますよ!