※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯の生え始めが遅い1歳2ヶ月の娘。次の歯がまだ生えてこず、歯医者に診てもらったほうがいいでしょうか?待っていても生えてくるでしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月の娘です。
歯の生え始めが遅くて1歳頃に前歯2本が生えてから、まだ次の歯が生えてきません。

歯医者さんに診てもらったほうがいいですか?
待っていればそのうち生えてきますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹の子は、一歳半頃に生え始めてましたよ。笑
心配でレントゲン撮ったみたいでしたが、歯茎の下に歯があって安心したとか。少しずつ生え揃ってるみたいです。

最初の歯が生えてるならきっと心配ないですよ!うちは、上下4本生えた後は、少し時間かかった気がします。

でも心配なら歯医者に行くと安心できると思います。

歯茎への刺激が少なかったのですかね?(ミルクだったら刺激が少ないと聞きましたが…真相はいかに?)義妹はミルクのみで育ててました。まぁ、それは置いておいて。歯固めという手もあるかもですねー。

離乳食が長くなるので大変ですが、息抜きしながら乗り切ってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月ごろから完ミになり、歯固めなどもあまり使用してなかったです😅
    食べるのはとても上手なので、もう少し様子をみてみます。
    ありがとうございます😊

• 9月29日