※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

会陰切開の痛みが怖くて、出産が心配です。

1人目、吸引分娩、会陰切開した方!
2人目以降も会陰切開しましたか?

私は陣痛や産む時はそこまで叫ばず静かなお産で痛くなく楽だったのですが
中々赤ちゃんが出てこれなく会陰切開しました。
切開した時は痛くなかったのですが、出産後に縫ってから4日は寝たきりで赤ちゃんのお世話も看護師さんにお願いしたくらいでした。
それから1ヶ月は座るのも立ってるのも痛くて、辛かったです💦

会陰切開の痛みが本当に嫌で、出産が怖いです( ゚д゚ )

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は切開せず裂傷になりましたが、そんなに痛みはありませんでした🤔
下の子の時は切開して、同じくさほど痛みはありませんでした。
(陣痛が痛すぎてそれどころじゃなかっただけかもですが🤣)

3人のmama

1人目、吸引と切開して
2人目は吸引はしなかったんですが切開はしました🥺
1人目は会陰縫合したとこが痛くて鎮痛剤飲んでて円座無しでは数ヶ月無理でした😭
でも今回、退院して円座使ってません!!✨
入院中も違和感はあっても、痛みは感じずむしろ後陣痛が痛くてロキソニンもらってました😭
吸引したら器具を入れた関係で奥まで縫合するからやっぱり痛いらしいです😱

もな👠

2人とも会陰切開しました!
2人目は吸引分娩はしてません✌️

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

長男の時吸引、会陰切開しました!
次男の時も会陰切開しました!
でも吸引せず出産できました😎

会陰切開痛いですよねー😫
1人目の時は痔と裂傷もあって産後1ヶ月近く円座クッションは手放せませんでした😭
でも2人目の時は円座ないと無理とまではなりませんでした!
痛いには痛いんですけど、1人目ほどじゃなかったです👌

晴日ママ

2人目も切開したのかな?
縫いました!
3人目は切開間に合わず
裂けましたがかすり傷程度で全く痛くなかったです😁
2人目の時もかすり傷って言われたような😏
1人目は切開+裂傷で円座必須できたが
2人目3人目いらなかったです🙄