※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家族・旦那

自分はB型、旦那はA型っていう方いますか?旦那が典型的なA型でちくいち…

自分はB型、旦那はA型っていう方いますか?
旦那が典型的なA型でちくいち細くてイライラします!!
合わない所と逆に合う所などあれば教えてください!
ちなみにうちの旦那は、
テレビは主電源を切るように言ってくる
毎日仕事から帰ったら、今日はクーラーつけたか聞いてくる
洗濯機の内側のネットのホコリを毎日捨てろと言ってくる
などです。

コメント

myh

うちの場合気づいた人がやれば?
で終わってます(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

私もそう思います。
    だから逆にこっちもやって欲しいことありますがいちいち口うるさく言わないようにしてるんです。
    なのに、ぐちぐち言ってくるんで疲れるんですよね。

• 10月4日
aaa

自分がB型、旦那がA型です。

そこまで細かく言われません(^^;
そんな事言われたらプチーンしますよね💦

うちはお互い干渉せず、私が好き勝手やらせてもらってます。
旦那は散らかってても汚くてもあまり気にならないみたいですが、私がゴミ1つ落ちてたり絨毯がズレてたり、固定の場所にものが置いてないとイライラしちゃってます(^^;

喧嘩して話し合いは、お互いに元の考えが違うので、まったく噛み合いません(笑)
だからお互いに険悪ムードになっても冷戦が続きしばらくすると落ち着いて元に戻ります。

• にこちゃん

にこちゃん

珍しいですね!!
    旦那様A型でも気にならないんですね(^^)
    A型とB型は合わないっていいますが本当そう思います!笑
    噛み合わないですよねー

• 10月4日
  • aaa

aaa

話し合い中は何言ってんだ⁉︎この人?
    と思っちゃいます(笑)
    だんだんめんどくさくなって、心ここにあらずな顔してるらしく、旦那から話し合い諦めます(^^;

• 10月4日
  • にこちゃん

にこちゃん

私もです!!
    本当言ってることが理解し難くてバカにしたような顔で話聞いちゃうんですよね。笑
    それで言い合いになって話にならないと思って無視したら、都合悪くなったら逃げるよね。って言われて余計イライラします!

• 10月4日
  • aaa

aaa

逃げてる!って
    同じ事、何度も言われてます😂
    A型、頭使って難しい事言って来ますよね!
    疲れちゃう(笑)

でも考えが固かった旦那も、一緒に居るうちにB型よりになってきた気がします^ ^

• 10月4日
にこらす☺︎

細かいの、イライラしますねー!

うちはどっちもO型でお互い細かい事は気にしませんが、旦那が更に上手のテキトーさんなのでイライラ!

• にこちゃん

にこちゃん

私、O型さん好きです〜(^^)
    テキトーで干渉しないくらいが楽でいいんですよ!!
    いちいち言われてたら息が詰まりそうです!!

• 10月4日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

目で見て気づいた事ならまだしも、日中の事いちいち言われるのはしんどいですよね﹙ˣ˷ˣ﹚

生まれてくる子も間違いなくO型なので、みんなマイペースな家族になりそうな…(´・ω・`;)

• 10月4日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうなんですよ!
    そんなこといちいち聞いてきてどーなるん?って感じなんです。
    O型一家最高ですね(^^)

• 10月4日
kn.com

旦那さんA型でわたしB型です!

あわないというか私がB型なのに旦那さんの細かいところに目がいってしまいます。
冷蔵庫開けっぱなしで飲み物飲んだり
お風呂に一緒に入っててもかけ湯しないで入ったり
まだまだいっぱいありますが旦那さんに言ったら落ち込むので1こずつ期間あけて言ってます笑

旦那さんの今までの元カノが全員B型なのでワガママや雑なところに慣れてるみたいで旦那さんはチクチク言ってきません笑

• にこちゃん

にこちゃん

なぜだろ(^^)?
    他の方のコメントにもありましたが、A型の旦那様の方がテキトーな方多いですね!笑

• 10月4日
kn.com

旦那さんの親がA型とO型なので
うちの場合はOが強いA型なのかもしれません笑

細かく言われるとイライラするので助かります笑

• にこちゃん

にこちゃん

O型の方はおおらかでゆるいイメージなので羨ましいです。
    毎日細く言われると本当疲れちゃいます…笑

• 10月4日
  • kn.com

kn.com

毎日言われるとストレス溜まりますね⚡️
    そんなに気になるなら洗濯機のネットのゴミは自分でほかしてって言ったり
    クーラーつけてもつけてないって言います笑

人様のご主人に申し訳ないですが
    小姑みたいでめんどくさいですね😣

• 10月4日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうなんですよ!
    気になるなら自分でやればいいのにいちいち言ってくるんで疲れます!笑
    私もたまに嘘ついちゃいます(^^)

• 10月4日
まりか

うちは私A型、夫B型ですが、血液型より兄弟とか家庭環境での相性占いの方が当てはまります😅

私、長女、夫は姉持ちの末っ子なので、扱いやすいです。

旦那様は、長男もしくは一人っ子、それか男兄弟だけとかじゃないんでしょうか?
女の人に幻想抱いてるだけだと思います!

• にこちゃん

にこちゃん

うちも私が長女、旦那には姉がいます。
    確かに説得をすれば信じて言うこと聞くのでその辺はいいんですが…
    自分で気になる事があればそれを共有というか、俺もやるけお前もやってみたいな感じなんです。

• 10月4日
(^し^)

旦那がAで私がBですが
どちらかというと私の方色々細かくて
旦那の方がうんざりしてると思います😅
一緒に住み始めの頃はそのせいでよく喧嘩になってましたが
今はもう馴れたのか
優しさなのか
文句も言わず旦那が全部私に合わせてくれてます💧笑

• にこちゃん

にこちゃん

わぁ〜素敵な旦那様ですね(^^)
    わたしも旦那に対して気になるところたっくさんありますよ!!
    細くいいたいですが、そうすると旦那が余計に私に細くいうようになるな。。とか、ケンカした時に私はいいたいけど言わないようにしてる。といいたいので口出ししていません(^^)

• 10月4日

私がB、旦那がAです\(^o^)/

特にこれと言ってないかもしれないけど
唯一、喧嘩の後の仲直りの仕方 笑

私は仲直りしよって言われて返事だけ。
本当はまだ怒ってるし許してないけど面倒
だから返事だけはする。

旦那は仲直りしよって言って返事させたら
絶対にしないといけないとか言う\(^o^)/
は?って思う(笑)

私、誰もが認める典型的なB型だから
ほんっとーに面倒だと思います(-_-)笑

• にこちゃん

にこちゃん

返事をした後も怒ってる態度や口調でいますか?
    うちは、仲直りをした後もまだ引きずって怒ってる態度だすといつまでそんな態度しとん?って怒られます(^^)
    わたしも典型的なB型と旦那にいわれますよ!!笑
    あんたみたいに神経質に生きよったら息つまるわ!っていつもいってやります(^^)

• 10月4日

退会ユーザー

返事した後もずっと怒ってます(笑)
    まだ喧嘩するん?って言われますが
    そんなの無視ですよ\(^o^)/

ほんと神経質に生きられないです!
    自由気ままに生きてるのが幸せ( ^ω^ )

• 10月4日
ぽんぽこ

私がOで旦那さんがAなんですが、、。
逆に大雑把と言われる私の方が細いです笑😂旦那さんの雑さがすごく嫌です笑( ;∀;)

• にこちゃん

にこちゃん

なんかここにコメントしてくださる方のA型の旦那様みなさんより雑という方多くて驚いてます(^^)!
    うちの旦那の几帳面さ、細かさが逆に異例なのか?と思っちゃいます(^^)

• 10月4日
1984

私がB型、旦那がA型です。
私の方が、細かいかもです。旦那にガミガミだよねぇ(笑)って、よく言われます( ̄ヘ ̄メ)
でも、私自身大雑把で、ちいさいゴミとかはあんまり気にしてませんが、旦那はそれ以上に気にならないようです(笑)
かなりB型よりの旦那です(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

ここにコメントくださる方のA型の旦那様は私の旦那と全然違うみたいです!笑
    小さいゴミなど落ちてても気にならない時は気にしてないようですが、1度気になりだすととことん掃除しないとすっきりしないみたいですよ。。笑
    本当めんどくさくって。過去に戻れるならA型の男とは絶対結婚しないです(^^)

• 10月4日
ぐぅママ

旦那A☆私B☆です。

旦那の細かいところ↓
冷蔵庫の中をチェックし、賞味期限を気にするが、野菜とかナマモノはどんなに置きっぱなしにしても使わない(料理しない)
床のホコリを気にするが、掃除の仕方はかなりおおざっぱ

私↓
賞味期限は少しならあまり気にならないけど、野菜が痛まないか気になるので、早く痛みそうなものから料理する

普段あまり掃除しないけど、いざ掃除するときは、かなり細かくすみずみまで掃除する
コロコロはかかせない

旦那Aで口うるさいけど、いざやらせると、けっこうおおざっぱだな、と思います。
逆に私はそんなに気にしないけと、いざやるとなったら細かいしウルサいかも。
でも、口うるさく注意してくるときは「じゃあ、気がついたらあなたがやってね」って言います(笑)

仕事と育児家事では、やり方や頭の使い方が全然違うので、旦那に育児家事させてみたら、仕事とは違う大変さわかってきたみたいで、最近はあまり色々言われなくなりました(^_^)

• にこちゃん

にこちゃん

わかりますわかります!!!
    前は冷蔵庫の中チェックされてました!!笑
    これ腐らん?これもぉ賞味期限近いよ!とかいちいちうるさくてケンカになったりしてました(^^)
    ぐぅママさんは旦那様と性格が真逆なんですね!
    でも気づいた人がやればいい!って事ですよね(^^)

• 10月4日
ちえ

うちも旦那がAで私がBです(*^^*)

私は大雑把で旦那は少し几帳面ですが、その几帳面さを人に強要したりすることはしません(*´-`)
というか、させません(笑)
やりたい人がやればいい。
気になる人がやればいい。
というスタンスですヾ(´ー`)ノ

• にこちゃん

にこちゃん

私もそう思います!!
    それをいちいち言ってくるからケンカになるんですよね!!

• 10月4日
marire

うちも主人が典型的なA型で細かいことグチグチ言ってきてましたが、自分でやりもしないくせにグチグチ言うな!文句があるなら自分でやれってブチ切れてから言わなくなりました(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

典型的なAは本当細いですよね!!
    ブチギレて以来言われないっていいですね。。
    うちの旦那は気が強いのでそれ以来言わなくなるとかって言うのがないです…

• 10月4日
  • marire

marire

うちの主人は、典型的なA型+潔癖があるので余計面倒です(;_;)
    多分主人は口出しするが、自分で出来ないのは分かってるから言わなくなったんだと思います(^^;)
    出来ないなら言うなって感じですが。

• 10月4日
乃愛mama

はい!!
私B型、旦那A型です(´ω`)

そんなに細かく言われるんですか?
私の旦那はO型も入ってるのでそんな細かく言われないです( ´・ω・`)
ただ、掃除をし出すと止まりません( -∀-)
私が掃除出来ないのでありがたいですが!笑

• にこちゃん

にこちゃん

言われますよ〜
    うちの旦那も一応Oが入ってるんですけどね…
    掃除しだすと止まらないですよね!笑
    しまいには掃除用品買いに行こって言い出して本格的にやり出しますからね!笑

• 10月4日
  • 雪月花

雪月花

横からすみません!
    私BOの旦那AOですが、
    うちの旦那も掃除始めるとノンストップです!
    私も掃除しないのでありがたいんですが、ほどほどにしてほしいときもあります。。

我が家のことかと思い思わずコメントしてしまいました(笑)
    失礼しました(^-^;

• 10月5日
マグレブ

旦那がA 、私がB です!
一番気になるのは、通帳管理です。うちは、旦那が全てお金の管理をしていて、通帳が10種類位あるんじゃないかと思えるほど袋にパンっパンです。車貯金通帳、家の修繕費積み立て通帳、スイートテン貯金通帳…と、あらゆる貯金項目ごとに銀行を替え貯金しています。なので、給料日後のお金の移動や遣り繰りに何なら1日かかります😡子供が産まれても変わらず…義母にチクって言ってもらいましたが全然…。誇りが落ちててもさぼと気にならないようだし、とにかく超がつくマイペースです。むしろ私の方がしごいてる感じです(笑)
そんな旦那の両親も父がA、母がBで、そちらはまた違った空気です。義父がほぼ海外赴任で不在で育ったようなので、家庭環境にもよるのかなーと思います。

• にこちゃん

にこちゃん

旦那様すごいですね!!
    そんなに項目ごと通帳わけてたら私だったら頭パンクしそう!笑
    使うお金、貯金のお金と管理されてるって事ですよね?
    逆に感心します!!

うちの旦那は気になったら自分でもやるし、私にもやるように言ってくるんでうざいんですよ!
    私は干渉しないんですが、旦那は細くて言ってくるんで息が詰まりそうです。

• 10月4日
  • マグレブ

マグレブ

通帳全てにテプラで項目を書いてあります😅結婚するまでは光熱費を引き落としにせず、わざわざコンビニで支払い、その半券?領収書を全てにファイリングされてました😨そして、なぜ引き落としとかしないかと言うと、その方がどのくらい使ったんだなーと、自覚が持てると聞いたからとか。そして、その光熱費ごとに通帳からお金を降ろすんです😵そして、通帳に数字が印字されるのでその脇に『水道代』とか内訳を記載。通帳が家計簿になると聞いたからとか。なのでお金を降ろすときも必ず項目として必要な額を何度にも分けて下ろしてました…今もやってるのかも。とにかくマイペースで、ATM で後ろに列をなしていようがそれをしていたので私がぶちギレました。今はクレジットカード決済によるポイントに味をしめたので、何もかもカード決済するようになりその時間は少しは減ったのか…それでも未だに月末は銀行巡りしてます😫私には求めてきませんが、大抵の月末は私がイライラする日が発生してます…
    そんな暇があったら掃除したり、子供との時間に当てられるような工夫をしてくれ!といつもいっています。自動引き落としになるような定額貯金とか、色々あるだろー!
    でも、細かく言われたらきついですね😵確かに求められたりしたら息苦しいですね😢

• 10月4日
  • にこちゃん

にこちゃん

旦那様几帳面ですね〜!!驚きです!!
    確かに時間かかりそう…笑
    時間をこの作業に費やされるのは確かに嫌ですが、お金をぱーぱー使って何に使ったかわからない状態になるよりかはいいなと思いました(^^)
    なかなかそうやって毎月しようと思うと続かないですよ(^^)旦那様すごいです(^^)

旦那が勝手にやってくれるぶんはいいんですよ。
    でも、夫婦でうまくやっていこうと思ったらやっぱり口うるさく言うのはだめだなと思います!

• 10月4日
まあ❤︎ママ

私の両親がAとBです。
父が典型的なA型でキチキチしてます。母は適当な感じです。
お互い文句を言うときは「本当A型だよね〜」とか「これだからB型わ!」とかです(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

私も言われるんです!!
    ほんまそういうところB型よねーって…!!
    腹立つんですよね(^^)!!

• 10月6日
麦たん

私がA型 旦那がB型です。

私は私のやり方と家の事キッチンに関しては私に任せるって言われてるので口を出させません笑

ただ、旦那のやりっぱなしやらは気になりますね…。
たまに、言っちゃいます😅
私は大雑把なA型みたいなので旦那と合わないなと感じたことないです(*^^*)

• にこちゃん

にこちゃん

旦那様とあうなんて羨ましいです!!
    うちの旦那も任せると言ってくるのですが、気になる事があれば結局言ってきます。。笑
    気になるなら、気づいたらならその人がやればいいんだと思います!
    いちいち言われちゃうとケンカしちゃいますよね(^^)笑

• 10月5日
かおり☆☆

お義父さんA型とお義母さんB型です!
お義兄さんA型とお義姉さんB型ですよ!

私はO型で旦那がA型ですが、どっちも雑でなので、お義兄さん夫婦達を見ると几帳面なので凄いなって思ってます!
夫婦仲は、、、どうなんでしょうか(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

旦那様A型なのに雑なんですか??
    几帳面なのはわるいことじゃないけど、それをあたしにも押し付けてくるが嫌なんですよね〜

• 10月5日
  • かおり☆☆

かおり☆☆

仕事とかでは丁寧だけど、私生活ではうちの旦那は雑ですね(笑)
    私が見る限りだとお義兄夫婦ではお義姉さんがしっかりしてるっていう感じですね!A型でも色んな人居ますからね^^;

• 10月5日
︎︎︎︎۞🖐۞

旦那A、私Bです◟́◞̀
うちの旦那は家のことに関しては口出ししないです( ˙-˙ )
私が体調悪い時は家事より休むことを最優先して仕事に行きます。
A型の几帳面というより、適当で大雑把の方がタイプ的には近いです( ¯⌓¯ )
電気つけ忘れ、ゴミそのまま、食器そのまま、一度着た洋服は臭くなければ洗濯せず何日か後に着ます(笑)イライラするときあります。子供のようです。
少しはA型らしくなってほしいものです( ¯⌓¯ )けれど、足して割ると丁度良いてやつです◟́◞̀

• にこちゃん

にこちゃん

A型=几帳面というのが間違ってるのかな?とここの方のコメントをみると思っちゃいます(^^)
    以外とA型なのに大雑把な人多いんですね!!
    私の思い込みなのかな?笑

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

同じく主人A、私Bです(*゚∀゚*)
他の方のと似たように、うちも私の方が明らかに細かいです笑。
けれど主人は基本的に人を凄く思いやる性格で根本的に受け身、という人なので気になっても言わなかったり、受け入れたりしているだけで、言葉に出さないだけで作業や持ち物とかに関しては細かさが出ています(^ ^)

逆に私は我慢したりが苦手で、言いたいことは全部口に出してしまうので、細かいことを言ってる回数が必然的に多くなってる感じです^_^;

B型って自分だけのここは‼︎ってこだわりがある所に関しては細かくないですか?笑
私は学生時代インテリアの専門学校へ行っていただけあって、物の配置や綺麗に見える状態を維持したいB型なので、こだわりの所がAの神経質なところと似て見えるので、Aみたいってよく思われてます!

• にこちゃん

にこちゃん

最高の旦那様ですね(^^)
    思いやりってとても大事だと思います!!

私もです(^^)
    思ったことはなんでも口に出しちゃいます!
    そうですね!確かに!
    私もこだわりが強くて、こうだ!と思ったら意見曲げない感じです…笑

• 10月5日
こふこふりんご

お互いA型ですが、私は完璧主義。逆に私がグチグチ言う方でした!
旦那は洗濯、掃除してくれてました。子供産まれてから完璧だと精神的にキツイので私は大雑把になりました笑
旦那も相変わらず掃除、洗濯、洗い物までしてくれます。ありがたいです😭

• にこちゃん

にこちゃん

いい旦那様ですね!!
    身の回りのことをやってくれる旦那様はなかなかいないですよ〜
    確かに子供がいると完璧にしようと思ったらストレスになっちゃいますよね!!

• 10月5日

私はABで旦那がAです。
Bじゃなくてすみません。うちの母が典型的なB型で私の性格はBよりです。
最近、私が思うのはA型男は自分の事に対してうるさいけど、自分の興味ないことにはあまり言ってこないです。
旦那のお母さんは、服用意したり、洗濯もちゃんとみんなの分片付けてるみたいですが、、、私はたたみはするけど、引き出しまでは入れないので旦那に自分の分は自分でやってねって言うとリビングに放ってあります。そのうちぐちゃぐちゃになりしわになっても本人気にせずに着ています。
友だちに、その事を愚痴ったら、A型男は自分の興味あることにしか細かくならないらしいです。
たまに色々言ってきますが、自分の事は自分でやってって言ってます。
因みに喧嘩すると、口喧嘩が苦手なので負けて殻に閉じこもりそれをまた、がつがつ言うととんでもないところに自転車でいって、帰りが遅いので電話すると、だいたい車で30分から1時間ぐらいかかるところにチャリで言ってます。
明日仕事やねんから、早く帰りやー!!って言うと、泣きながら、俺の事なんてどうでもいーんやろ?心配してないんやろ?心配してるなら迎えにきてよ!って言ってきます。アホか、こいつって感じです。

• にこちゃん

にこちゃん

意外ですね〜
    うちの旦那は服がぐちゃぐちゃでシワになったら自分でアイロンかけてますよ!笑
    どんだけ几帳面なん?って思います(^^)
    旦那様がでていくんですか?(^^)
    なんかかわいい旦那様ですね!!笑

• 10月6日
ひなちょ。

うちらはA×A夫婦です。
私の両親もAで、旦那両親は知りません。

A型夫婦ですが
共に細かく無いですよ󾭛
旦那から細かくチェックされたりも煩く言われたりも無いです!
逆に私もそうです!!
部屋が散らかって様が
『子供がいるから仕方ない』って感じだし!
皆さんが書かれている様な事はなーんも無いです!!

A型がだいぶ悪く言われてるぅ( ╯︵╰)笑
それ、ただの性格だよ性格!!
って事にします!

• にこちゃん

にこちゃん

A型家族なんですね(^^)
    A型の全てが嫌なわけじゃないんです!
    いいところもたくさんあるんです!
    ただうちの旦那の言い方なんですよねきっと(^^)
    気になるなら気になった人がやれって話なんです!!

• 10月6日
ぷりん

旦那さんがaで私がbです。

私の方が神経質で、変に細かいので、洗濯物干すハンガーの感覚とか、向きとか、掛け布団の上下が反対になってるとか気になります。笑

旦那さんは男性だからか、a型だからか、喧嘩とか話し合いとかすると理屈っぽいというか…カチーンときますね。

あとは、旦那さんはやたらと荷物が多くて、常に仕事の鞄にいる?って思う自転車のタイヤのゴムとか入れてます笑

みなさん、面白いですねー。

• にこちゃん

にこちゃん

みなさん面白いですよね!!
    意外とB型の方が神経質なのかな?とか思っちゃいます(^^)
    私も適当なところは適当なんですが、みなさんのコメントをみていたら自分にもこだわりが強い部分もあるな〜と思いました(^^)

• 10月8日
ペロ助

質問の組み合わせではないですが💦
ウチは両方Aです❕
結婚前旦那は「きれい好きで几帳面」とか言ってたくせに、いざ結婚したら全然そんなことなくて騙されました!笑
旦那の友達にも こいつ細かくて大変だろ~?とか聞かれますが、旦那が細かいなら世の中の男性はどんだけ汚くてズボラなん って感じです😒

そのわりに一円でも節約したいとか言って電気つけっぱなしは嫌がりますが、
買い物の方法を変えたり契約系(携帯や保険)を見直せば電気切るより大幅に節約できる、と言って黙らせてます。

• にこちゃん

にこちゃん

わたしも騙されましたよ〜
    付き合ってるときには分からなかったことが結婚してからでるわでるわで驚きました(^^)
    家のことをやってくれるところは助かっているのでありがたいのですが、細かくやってほしいことを言ってくるのでイライラします!
    それで、この前気になる人がやればいいと話し合いしました(^^)
    お互い干渉すると夫婦生活できないですよね!
    うちの旦那も目に見えない出費が気になるようでテレビの主電源切ったり、コンセント抜いたりと細かいんです。
    でも、外食したり好きなものを買うときはとことん使うんです!意味わかんないですよね(^^)

• 10月8日
ユーちゃんママ

旦那がBで私がAなんですが、どっちかと言うと私は大雑把で旦那の方が几帳面で何にでも細かくて、イライラしちゃうこともあります^o^;)

• にこちゃん

にこちゃん

B型の方が細かいのかな?とここに質問をして感じました(^^)
    細かく言われるとイライラしちゃいますよね!!
    気になるなら自分でやってって感じです(^^)

• 10月8日
初ママ

私B型、旦那がA型です。

旦那は細かくはないのですが、古いものが捨てられない、のでかなりイライラします!
何を買うにもまだ前のが使えるよね、っていうのがホントにムカつきます!
結婚当初も食器などを新しく揃えたいといったときに、まだ前のが使えるよね、と断られたり、ついこの間、今使っている布団が旦那の親が10年前くらいに使っていたものだということがわかり、それを聞いていやになり買い換えたいと言ったらまだ使えるからダメと言われたり。

物を捨てられない旦那に本当毎日イライラします!

• すみこママ

すみこママ

横からすみません!
    うちもです!!
    うちは、もったいないから、と、何でも実家から使い古しのボロを持ってきます、結果的に使いづらかったり、すぐ壊れたり、掃除が大変だったりなのでほんとムカつくんですが😥

• 10月6日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですね!
    旦那も同じ、実家からやたらと持ってきて。で、古すぎてごみになったり、邪魔になったりして、置き場がなくなって!
    赤ちゃんもいるし古いものは置きたくないのに~って感じです!
    しかも義母さんもそうゆう考えで捨てられない人なのでもう親子揃ってこれか、といつもイラついてます。

• 10月6日
  • すみこママ

すみこママ

同じですね!!

私も赤ちゃんとか幼児とかいるから、古すぎるのとかホコリとか汚れとかあって使う前にまず掃除しないと使えないし、昔は義父も家の中でタバコを吸っていたので、微妙にタバコ臭かったり(´д`|||)

• 10月6日
りた

うちも私がBで旦那がAです!

旦那はコマカイけど雑だと私は思います💧なので、言わないではなくオウム返し攻撃をします💗

めっちゃ効きましたよ!A型は自分でも細やかだと思っている人が多いですがアラはたくさんあります(笑)

だから私も事細かく理論的に指摘して、人に言われて嫌なことは他人にも言ったらダメよ!家族なんだから完璧をもとめるんやい!家は休むところだ!を植え付けました!(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

思います!!
    家は休む所なのに、家でもガミガミ言われたらどこで気を休ませればいいかわかんないですよね!!
    完璧な人間はいないし、言ってくる本人もアラはたくさんあるはずなんです!!お互い様ですよね!!

• 10月8日
むっち

私がA型、旦那がB型です!
なので私がガミガミ言うほうかもw
使ったらちゃんと戻して!
こんなとこに置いてなかったよ?
などなどw
旦那は私に色々言ったりしないので何もないの?って聞いたら、気になるなら気になる人がやればいいと思ってる!一応直そうとは思ってるから気づくたびに優しく言って!と言われましたw
なので、本当に直してほしい事しか言わなくなりました( ´∀` )

と、いうか旦那が怒らなさすぎ!w

• にこちゃん

にこちゃん

いいですね〜旦那様優しそう(^^)
    なんか夫婦の円満さが思い浮かびますよ〜

• 10月8日
ママリ

夫がa型で私がBですが
そんなにっというか
言われたことがないです...。

逆に私がうるさく言って
夫が動き回る感じですね...😂

• にこちゃん

にこちゃん

旦那の方が少し尻に敷かれるくらいがちょうどいい気がします(^^)

• 10月8日
すみこママ

うちも同じで、私がBで、ダンナがAです。

ほんとにいろいろ細かくて毎日ムカついてます!

最初は言えませんでしたが、ムカつき過ぎて、そんなに気になるんなら自分でやれば?と言うようになりました😅

うちは、冷蔵庫の中が整理されてない、とか調味料の賞味期限が切れそう(とか切れてる)とか。
テレビにホコリがある、とかエアコンのホコリとか。

家事のやり方や育児についてもいちいちうるさいので、やらないのに口出すな、とこの前言ってしまいました(^_^;)

• にこちゃん

にこちゃん

本当そうですよね!!
    気になるなら気になった人がやればいいと思います(^^)
    うちも昔は冷蔵庫チェックされて、腐りそうなもの賞味期限が近いものちくいち言われてましたよ〜
    キッチンは私が管理してるから口出しするな!といってやりました!!
    だったら料理お前がやれって感じですよ本当!!

• 10月8日
しずや

うちも旦那A、わたしBですが、性格は逆です(´Д` )
旦那は大雑把どころか、だらしなくて雑で、わたしはけっこう細かい方なのでいつも指摘してます💦
でも慣れてきて片付けないダラシない旦那もほとんど流せるようになってます😅

• にこちゃん

にこちゃん

では、ここにコメント書いてくださってる方達に共感できますね(^^)
    意外とA型が大雑把でB型が細かいって方ばかりで驚いてます!!

• 10月8日
ルナのママ

うちは旦那A型ですが何にもいいません😅

• にこちゃん

にこちゃん

そんな旦那様が羨ましいです(^^)

• 10月8日