※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中の服装に悩んでいます。赤ちゃんは暑がりなので、長袖のロンパースで大丈夫でしょうか?毎日何を着せればいいかわかりません😭風邪をひいたら心配です😭

最近涼しくなってきて、日中の服装は何を着させればいいかわかりません😭
先日までは暑かったので、半袖の短肌着で日中はエアコンをかけて室温25℃〜26℃にしてました。
最近はエアコンかけなくても24℃〜25℃なので、短肌着だけ着せています。
ただ、今日は23℃なので、肌寒く感じ、長袖のロンパースを着させました。あまり汗をかかない子なので、暑いのか寒いのかよくわかりません😵
赤ちゃんは暑がりだから、大人が肌寒くてもちょうどいいのでしょうか?
半袖のロンパースにしようかと思いましたが、身体が冷えてしまったら、と思い長袖にしました。
まだ長袖のロンパースは赤ちゃんにとって暑いでしょうか?
毎日日中も寝る時も何着させていいのかわからなくて、悩んでいます😭風邪ひいたらどうしようと心配です😭

コメント

ゆうくんママ

まだ暑いかもしれないです。

首の後から背中に指を入れて汗をかいていたら暑いです。

まだ半袖ロンパースにカーディガンとかで調整でいいかなと思います。あとはレッグウォーマーをよく使っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただき、誠にありがとうございます!
    段々と気温と湿度があがってきました😵
    半袖と薄いお包みで調整します!ありがとうございます😊

• 9月28日