※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に犬の行動が変わり、ストレスを感じています。落ち着かせる方法はありますか?

室内犬飼ってる方。
妊娠中に犬が変わってしまった事ありますか?
我が家は2人目を妊娠してから普段チャイムがなれば吠えますがそれ以外は吠えたりしなかったのに特に何もいない時に急に大声で吠えたりするようになりました。
私の中でそれがとってもストレスで、産まれてから授乳中などに吠えられると本当イライラしそうです。
愛犬にとってもなにか心境の変化があるのかもしれませんが、何か落ち着かせるいい方法はありませんか?
ちなみに吠え続ける訳ではなく、ワンワン!くらいです。
びっくりしやすい体質なのか必要以上にびっくりしてしまいます。

コメント

POKE

1人目が産まれてからは、少しワガママになりました。多分わたしを取られたって思ってたみたいで…
出掛けるのにケージに入れようとして声をかけたのに、ずっと無視して机の下から出て来なくて……
引きずり出そうと手を伸ばしたら、噛みつかれました💦指がへこむくらい本気で……
自分のお布団ボロボロになるまで噛んだりもしてましたね…
娘と接触okにした3ヶ月くらいからおちついてきました!

いま2人目妊娠中ですが、守ろうと思ってくれてるのか、ずっと私のそばから離れず常に膝の上をキープしています笑

きっと、めろんちゃんさんのわんちゃんも、守ろうとしてたり、かまってほしいのかな?と思います!!
いつもよりスキンシップ増してみてはどうでしょう??