※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない日があっても大丈夫ですか?寝る前に飲ませたほうがいいでしょうか?

生後9ヶ月の男の子のママです🌟

うちの子は離乳食をよく食べてくれる子で
最近ほとんどミルクを飲みません。
三回食をスタートして寝る前に1回だけ飲んでたんですが
今日は飲まずに寝てしまいました💦
なので今日はミルクを全く飲んでいません。

そこて質問なんですが、生後9ヶ月で
ミルクを飲まない日があってもいいんでしょうか?
それとも寝る前に1回飲ませたほうがよかったですか?
今後のために教えてください😣

コメント

みくっちゅ

離乳食をモリモリ食べていて体重が減ったりしていないようなら大丈夫なんじゃないかな?と思います😉
ご飯だけだと栄養が偏ったりするみたいなのでミルクをフォローアップに変えてみてはどうですか?

  • A

    A


    そうなんですね☺️安心しました!
    フォローアップミルクについて調べてみます!
    まだ、ミルク飲むときは哺乳瓶で
    あげてるんですがマグであげるように
    したほうがいいと思いますか?😣

    • 10月4日
  • みくっちゅ

    みくっちゅ

    ご飯モリモリ食べてくれるの羨ましいです❤️作ったのいっぱい食べてくれると嬉しいですよね!
    ミルクを飲まないのが不安ならご飯の時にマグでミルクをあげてみるとかどうですか?
    離乳食にミルクをたくさん使うとか♪
    寝る前はまだ哺乳瓶でもいいかもですね☻

    • 10月4日
橘♡

ご飯ちゃんと食べてるなら飲まない日があっても大丈夫ですよ^^*
早めに飲まなくなるならあとあと楽ですし、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ
ご飯食べてるなら問題ないと思います

  • A

    A


    ほんとによく食べる子で..(笑)
    ありがとうございます!安心しました😊

    • 10月4日
らぷんつぇる♡♡

上の子は9ヶ月で小児科から
ミルク辞めていいよー!と言われたので
フォローアップ1缶無くならず卒業しました🙌

体重もミルクを辞めてから減ってませんし
2歳7ヶ月の今13kg~14kg!
スクスク大きくなってるので大丈夫だと思います!💕

ミルクの代わりに薄めた牛乳を
少量ずつあげてたりしてました🙌

deleted user

上の子が8ヶ月のきにミルクを辞めました。
息子が嫌がってしまいその時は2回食だったのですが3回食に変え、1食1食を増やしていきました!
息子はフォローアップも嫌がった為時間をかけ牛乳を飲ませ、とにかく麦茶をひたすら飲ませて水分を取らせてました(^ ^)

9ヶ月検診で相談しましたが、離乳食の味を覚えてミルクを嫌がる子がたまにいるそうです!
体重が極端に減ったりしない限り気にしなくていいそうです\(^o^)/

まいめろ☆

質問の回答ではないのですが、離乳食は一回にどれくらい食べますか?
うちもそろそろ3回食にするので、参考にしたいです(^◇^)

shu--mama*☺︎

うちの息子も離乳食オンリーになりました。
朝だけミルクあげていたのですが
途中で遊び飲みするし
ちょうどミルク缶がなくなったので
そのタイミングで朝も離乳食に。
準備が面倒になりましたが笑
フォローアップも考えましたが
よく食べ、よく動き、機嫌も良いので
いらないかって思って(~_~;)
体重は微量ですが増えています。
多分よく動くので消費が早いです笑

まい

うちの子も離乳食バクバク食べてくれて7ヶ月からミルク飲んでないですよ〜♡