※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
子育て・グッズ

春日市の幼稚園について、早めに園庭開放や見学に行きたいです。願書は先着順かもしれませんが、競争率は高いでしょうか?

今月、福岡県春日市に越してきました。来年度から幼稚園の2歳児クラスかもしくはプレスクールに通わせたいなと思っているのですが、なにせこの時期なので間に合うのか不安です。なるべく早めに園庭開放や見学に行って決めたいと思うのですが、春日市の幼稚園に詳しい方、なにか情報をください!
また、幼稚園の願書は先着順で数日前から並ぶとか聞いたこともあるのですが、春日市の幼稚園もやはり競争率が高いのでしょうか?

コメント

みい

お隣の福岡市在住ですが、春日に近いです🍀

春日市内の幼稚園は白水学園系列は人気と聞きますね😃
ただ、そのためプレに入るのも大変そうですが💦

• しゅんママ

しゅんママ

白水学園はよく聞きますね!園庭開放とかあるみたいなので、遊びに行ってみて考えたいと思います。ありがとうございます!

• 10月3日
なつ🌱

二歳児(満三歳児)クラスだと、来月から説明会や願書配布が始まりますよ!
児童センターに行くと、各幼稚園の募集要項などをまとめた冊子をもらえると思うので、そちらを参考に早めに決めたほうがいいかと💦
来年度はプレに入って年少クラスからの予定ならもう少しゆっくりできるかな〜と思います。

• しゅんママ

しゅんママ

プレか2歳クラスで迷ってたところだったので、2歳クラスが難しそうだったらプレに入る方向で考えたいと思います。ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

すみません、失礼します💦
4月に二歳になる娘がいます。
春日幼稚園に2歳児位があると知り、色々調べていて質問にたどりつきました!
来年幼稚園調べてー..って考えいると、焦ってしまい😅

しゅんママさんは結局どうされましたか??
先着順..と書いていたり、どうされたのかな..と🥲お話し聞かせていただけると嬉しいです!

• しゅんママ

しゅんママ

すみません、最近全然アプリ開いてなくて気づきませんでした💦

去年10月にいろんな幼稚園の未就園児向けの園庭開放などに遊びに行ったりして、結局博多区の幼稚園に決めて、4月から2歳児クラスに通っています。

私が見学に行った幼稚園では、どこもそんなに多くないようで、願書提出は指定された時間に行って全然大丈夫そうでした。むしろ、先着順ですか?という話をしたら驚かれたくらいです😅

そろそろ来年度に向けて、どの園でも未就園児向けのイベントとか園庭解放とか始まってくると思うので、いろいろ行ってみて決めるといいと思います。

• 9月1日