※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児突然死が怖いです。4ヶ月半です。大体が2~4ヶ月に起ると書いてありましたが怖くてたまりません。

乳幼児突然死が怖いです。
4ヶ月半です。大体が2~4ヶ月に起ると書いてありましたが怖くてたまりません。

コメント

わかります!
わたしも怖いです💦💦
変に神経質になっちゃいますよね、、🥺
ちゃんと息しているかわかる赤ちゃんのオムツに挟むタイプの機械?売ってますよ!!
息してなかったらアラーム鳴るみたいです!
私は買ってないですけど昼間とか一人で寝かせている時はベビーモニターつけて息してるからチェックしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にそばにいる状態ですが
    センサー買おうかなと思いますがあまり神経質過ぎるのも、、と思います🥲

• 9月28日

退会ユーザー

そうなんですよね、、
    でも第一子って神経質になっちゃいますよ🥺!
    全部が初めてだし不安だらけです😖💦
    余計な事調べて自分を追い詰めてる気がします😢😢

• 9月28日
ママリ

めちゃくちゃわかります!
その頃は怖くてお腹に息してないと音が鳴るスヌーザヒーローをつけてました😅
今はつけてませんが、未だに夜中息してる?って見ることあります😅

ママリ

わたしも不安で不安で毎日熟睡できずでした😂
不安を取り除くために、ベビーセンスを買ったら眠れるようになりました。笑

はじめてのママり

私も怖くて、その月齢の頃は夜中に何度も目が覚めたりしてました😅

特に冬場に布団のかけすぎが原因で起こることもあるときいて、掛物が暑くないかなど布団を掛けたり外したりを毎日毎日何度も繰り返してる程でした😓

寝返りして、自分でコロコロ転がれるようになってからは、ある程度気にせず自分も眠れるようになりました😅

ママリ

わかります。私も上の方と同じく、スヌーザヒーローというお腹につけるセンサーを夜だけつけてましたよ💦1万くらいでしたが安心と赤ちゃんのためなら買おう!ってなりました。