※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

保育園での冬の服装について相談です。指定のない保育園での真冬の服装や必要なアイテムについて教えてください。着替えが多いので準備が大変です。

保育園に通う娘のこれから冬の時期の服装についてなんですが、子供は汗かきだから真冬でもロンT!みたいな保育園よくあるとおもうんですが、とくに指定のない保育園に通わせてる方、真冬はどんな服装ですか?
今年度から行き始めたので冬服の備えがありません。店頭が裏起毛ばっかりになる前に買っておきたいのですが、裏起毛じゃないトレーナーは必要でしょうか?下着も長袖下着は必要ないですかね?
とにかく着替えが多い保育園で、1日4〜5セット着替え準備して、洗い替えも必要なので少なくても10枚は変えが必要で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着は真冬でもキャミかせいぜい半袖で長袖は着せたことないです!
保育園は室内暖かいのでうちの子はロンTでも汗かいて汗疹出来ちゃいます😭

ママリ

真冬で今日は絶対寒い!!って日は保育園着いてから他の子どうかな?って見るのですがトレーナーの子の方が多いです😵
トレーナーは禁止じゃないですが、下着の長袖はやめてくださいと言われています🙂

何回も着替えるならすぐ乾くしロンT多めで良い気がしますが😅先生も手に取ったものを着せるだけで、気温でどれにしようか選んでまではくれない気がしますし🤔

はじめてのママリ🔰

うちは築30年の保育園なので、冬はトレーナーメインで着せてます。

12月ぐらいまでは半袖シャツ+長袖Tシャツなのですか、それ以降は半袖シャツ+トレーナー(裏起毛以外)ですね。