※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

1歳の息子がフォローアップミルクを飲んでおり、やめるか悩んでいます。ミルクを飲むことが多く、機嫌が悪い時にも250ミリをあげています。最近はミルクをあげなくても平気な日もあるため、やめても良いか迷っています。やめるタイミングや方法について相談したいです。

先週1歳になった息子がいます。
現在フォローアップミルクをあげていますが、やめるか悩んでいます。
離乳食は1日3食でだいたい7時半、13時、18時半です。
ご飯とご飯の間におやつをあげていますが、機嫌の悪い時はミルク250ミリをあげることもあります。
寝る前にも250ミリあげたりあげなかったりで、あげないと夜中起きることがあるのでその時に250ミリ。

ミルクが大好きで機嫌が悪くても飲みます。
作ったものを手に持ってると早くくれと泣きます(^^)

まだ牛乳を飲ませたことはありませんが、ホットケーキや蒸しパンを作る際に使っています。

1歳を過ぎたし、最近はご飯とご飯の間にあげなくても平気な日があるし、やめても良いかなぁと思うのですがなんとなく踏ん切りがつきません。

やめたほうがいいですか?
みなさんどうやっていつ頃やめましたか?

コメント

はじめてのままり

ご飯バランスよくしっかり食べてるならフォロミは要らないと1歳検診で言われました!

私なら虫歯のリスクが高まるので辞めさせます!

• ヤマ

ヤマ

虫歯…!今私自身が虫歯で治療してるので怖いです…!
    ご飯食べてるのでフォロミもやめようかと思います!ありがとうございます😊

• 9月28日
はな

ミルク飲む時間帯にお茶を上げるようになったら、自分で水筒のお茶のんで、水分取ったら、自然と寝るようになりました!
夜はお茶ですが、朝、昼は1歳からの牛乳飲ませてました!
おやつの時だけジュースをあげたり💦

• ヤマ

ヤマ

水分をとったら寝る、に慣れて貰えばいいんですね〜。。牛乳やっぱり少しずつあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日