※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、病院で様子を見るように言われたが、明日受診すべきか悩んでいる。同じ経験の方、原因は何でしたか?

1週間程前に心拍が確認できました。しかしまだ小さ過ぎるため予定日までは確定できませんでした。
今日仕事から帰り夜ご飯を食べているとサラサラとした鮮血がありました。おりものシートから溢れパンツズボンにもシミが出来るくらい生理の様な出血が見られ3時間ほど経った今も続いています。
出血が見られた時に病院へ電話したところ、妊娠初期の出血は原因不明が多い。出血が続いたり、強い腹痛が出たりすれば受診するよう言われ、それでも心配なら明日受診、大丈夫そうなら2週間後の予約の時に来ていいと言われました。
皆さんなら明日受診しますか??
それとも様子見ますか??
また同じように妊娠初期に出血が見られた方、原因はなんでしたか?

コメント

🔰

出血ありましたけど、原因は不明でした😔受診しましたよ!

はじめてのママリ🔰

私なら当日夜中でも受診します。

出血の場合、時間が経つとどこからの出血かわからなくなる、と聞いたことがあるからです😣
ただ、受診したところで、初期は原因不明が多いので分かるか分からないですが…。
様子見て後悔したくないです😣

おさまって問題ないといいですね!