※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
住まい

無知な質問でお恥ずかしいのですが💦建売の初期費用についてです。新築建…

無知な質問でお恥ずかしいのですが💦
建売の初期費用についてです。

新築建売の初期費用(頭金除く)の相場は物件価格の10%ほどだとネットでみたのですが、3500万の建売の場合、350万が手続き等に掛かる初期費用ということですよね😣?
初期費用がこんなに掛かると初めて知り、正直言って驚いています。

建売を買われた方、物件価格と頭金を除いた初期費用にいくら掛かったか教えて頂けませんか?

コメント

いと

うちは契約時に50万払いましたが、家の引き渡しと同時にその50万は戻ってきました!

それ以外はかかってないです😊

• 陽

そんなパターンがあるんですね🙄!
    人質ならぬ、金質(語彙力なくてすみません💦)みたいな感じだったんですね。
    頭金のほかに350万も無理だし!!ってなってます😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

初期費用って登記の費用とか、仲介手数料とかのことだと思いますが、ローンに組み込めますよ。
我が家が現金で払ったのは手付金の100万のみです(あとで戻ってきます)

• 陽

ローンに組み込めるんですね!安心しました😊
    はじめてのママリさんも、ローンに組み込まれての、現金払い100万ということでしょうか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手付金以外はローンに組み込みましたよ😊

• 9月27日
はる

うちは今まさに購入中?で、日曜に物件の契約をして10万払いました!
主に初期費用は契約時の費用と、ローンの時の費用(銀行や司法書士に払う)ですが、これはローンに組み込めるみたいです😀

我が家は2600ほどの建売ですが、全部込みのローンにしたので、結果借り入れは3000万ほどです✨

• 陽

ローンに組み込めるとのことで、安心しました😊
    契約時に払う手付金?って、他の方のコメント見ていても10〜100万と結構開きがあるんですね🙄

マイホーム契約おめでとうございます💕

• 9月28日
はる

手付金は本当バラバラみたいです!
一度全てをフルローンにしても準備が必要な現金がいくらかかるか、見積もりだしてもらってもいいかもしれませんね😁

うちは頭金どころか最初に現金をほぼ払わずに11月末までの契約を目標にしてたのでトントン拍子で購入になりました😁✨