※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で不安です。無事出産経験のある方いますか?内科で相談します。

本日産婦人科で妊娠糖尿病と診断を受けました。
2時間後のみ引っかかったみたいです。

明日、内科に行く予定ですが、赤ちゃんのことが不安で仕方ないです。😢
妊娠糖尿病でも無事何事もなく産まれた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

32週ごろに同じように2時間後でひっかかりました。
上の子がの時も検査しましたが、そちらはひっかからず。下の子の時だけです。
赤ちゃんが大きくなりすぎることが問題になると言われて、やれることは体重を増やさないとか増やしすぎないことと言われました。なんやかんや、気をつけすぎて体重が減ったくらいです😅
分娩時も問題なく、二人とも元気に過ごしてますよ^_^

まーみー🌼🔰

1人目の時初期から妊娠糖尿病でインスリンしながらのマタニティライフでしたがとっても元気に生まれてきてくれましたよ🥰
生まれてからも特に風邪も病気もしなくて体も丈夫です!

ママ乃

みんな、無事にちゃんと生まれますよ!大丈夫!
先生を信じましょ。
まずは血糖測定と食事管理ですね!
詳しいことはしっかり先生教えてくれるし、食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!
あたしも妊娠糖尿病になりましたが、+1.5キロで赤ちゃん産めましたよ!
(切迫で管理入院してた為)

妊娠糖尿病でも何事もなく無事に生まれる方の方が多いと思います。食事管理をしてちゃんと血糖をコントロールできれば大丈夫だし、コントロール難しいなら分割食にするとか。
私は2箇所ひっかかりましたけど食事管理で今のところ済んでますし、あと少しで出産なのでインスリンは使わなくていいと先生からも言われてます。先生によると思いますが
意外に何回か数値オーバーくらいなら大丈夫みたいです。
赤ちゃんも元気です!