※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

産後ダイエット成功者の方、方法を教えてください。食事は和食、野菜中心で3食しっかり食べたいです。運動も考えていますが、母乳に影響が出ないように気をつけています。

完母で育ててるママさんでダイエットしてる方、
どうやってダイエットしてますか😭?
1人目2人目の産後は痩せれたけど
3人目の産後なかなか体重減らなくて焦ってます。(笑)
もうすぐ産後2ヶ月だから運動を少しずつしようかな
って思ってるけど食事量を減らすのは
母乳に影響だしたくないから食事は和食、野菜中心で
3食しっかり食べたいと思ってます🥺

産後ダイエット成功してる方、方法教えて下さい🥺❤️❤️

コメント

ママリ

妊娠で+11kg、4ヶ月までは▲5kgで停滞していました。
5ヶ月になる頃、骨盤矯正に通い出したところ徐々に減っていき現在トータルで▲9kgまできました!
やっぱり骨盤が歪んでいると痩せにくい?のかなぁと思いました🙂
食事制限などはしていないですが、母乳量も安定したのかおやつなどの間食もしなくても良くなりました!

クロちゃん

私は逆に1人目2人目でブクブク太り、産前体重に戻らないまま3人目出産…さすがにやばいと思い、産後ダイエットして、半年で12kg痩せて独身時代より痩せました😆

とりあえず、食事内容改善しました。品数が少なく、炭水化物や脂質多めの食事だったので、頑張って品数増やして、魚や野菜、豆腐などの副菜でお腹を満たしてから白米を食べるようにしていました。あと、おやつは1日午前と午後に一回と決めて、200カロリーまでと決めて食べました。(午前は食べない日もありました)

運動は、YouTubeで毎日5分でもトレーニングしました!
あと、身体と心に余裕があった時はランニングもしていましたが、今は子どもの夜泣きがすごくて日中眠すぎて全然できてません😭でも、トレーニングは続けています!