※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

幼児のパジャマと普段着の分け時について相談です。上の子は1歳頃から分けていたが、下の子はまだロンパースでも着られるため、適当な服で済ませている。新しい服を買うか、パジャマも必要か悩んでいます。

幼児のパジャマと普段着はいつから分けていますか?

寝る時はパジャマ、朝起きたらお着替えという習慣はいつからつけた方がいいのかなー?と疑問に思いました!

上の子は成長が早かったのと、保育園に通っていたので1歳頃から分けていました。

下の子は小さめでまだロンパース服でも入るので、
お出かけするわけでもないからいいやーと思って
適当な服で済ませてしまってます😅

上の子のお下がりもサイズが大きくてまだ着させられないし、、、新しく買わなきゃなぁと思いつつ、パジャマも買うのか?と疑問で笑

コメント

姉妹のまま

4ヶ月くらいから、寝る時用のカバーオールとお出かけ用のカバーオールで分けていました☺️

ままんま

生まれたときから分けてました🤔💦パジャマでも外に行くってことですか??パジャマはパジャマとして売られているものを着せてます💦

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいからパジャマ用のカバーオールと分けて着せてました。
(生まれたのが9月だったので、コンビ肌着で夜間も過ごしてたので、肌着だけでは寒くなってきた頃からパジャマ着せてます)

ゆう

朝の着替えは3ヶ月頃からしていましたが、はっきりとパジャマとの区別はしていませんでした。(お出掛け用or部屋着兼パジャマで分けていました)

パジャマと日中の服を分けたのは6ヶ月頃からです。

あーか

2~3ヶ月の時から分けてました💡
朝起きてお着替えさせて…ってリズムにしてました!