※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

落ち込んだ時の対処法とモヤモヤした時の気持ち整理方法について教えてください。

落ち込みやすい性格の方。
落ち込んでしまった時、どうやって気持ちを立て直してますか?

気にしいな性格の方。
モヤモヤ気になることがあった時はどうやって気持ちを整理していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもあります!

一定のことは落ち込みやすいこともあります。その場合は主人やママ友とかに話してモヤモヤを取り除いてもらってます(*`ω´*)

気にしないこともありますが、考えても無駄と思うようにしてます。
今考えても仕方ないことは考えないです。

• ママリ

ママリ

申し訳ありません。
    下に返信してしまいました😱

• 9月27日
さりぃ

今同じような質問をしようと思ってました😅まさに今日仕事の事で今もずっとモヤモヤしてます。
落ち込みやすいし、気にしいな性格です。性格を変えたいんですが、こればっかりは、、🥲
私の場合は、考えても解決しない事は、考えないようにしようと心がけています!解決しないのに、考えるだけ無駄だよね?と、自分に言い聞かせてます。。だったら楽しい未来を想像したり、好きなことを考えたり。頭の中からモヤモヤを小さくするよう努力します。
と言ってもモヤモヤが強くてできないこともありますが😰
いつか、あんなことで悩んでたなんて笑 て思いたいです😅

• ママリ

ママリ

私も今日の仕事関係でずっとモヤモヤしてるんです😭
    本当この性格を変えたいけど今更変えられないので、うまく付き合う方法を模索中です💧

仰る通り、考えて解決しないことを考えるのは時間の無駄ですよね。
    その代わりにモヤモヤを小さくする努力…。それは私の中で新しいやり方でした😳
    ついモヤモヤを少しでも解決しようと同じ悩みを検索することが多かったです。
    確かにモヤモヤが大き過ぎた時は大変かもしれませんが、少しでも小さくする努力をしてみます!!

育児、仕事、人間関係…悩みは尽きません😂

• 9月27日
  • さりぃ

さりぃ

考え方を変えれば、もっと楽に生きられるのになぁ、とか考えたりします🤣意識しようと思いつつも、実際は難しいですよね💦小さな幸せを見つけたり‥ネガティブをポジティブ変えれるようになりたいです😂笑
    私も同じなので、ここにも同じ奴がいる!と思ってください😆

• 9月27日
ママリ

私も主人だと包み隠さず何でも話せるし基本何でも同調してくれるので、主人に愚痴ってます😅
そうするとある程度気持ちがフラットな状態に近付くんですけど100%解消はできないんですよね…。

確かに私がモヤモヤしてることって今考えても仕方のないことばかりです😳
そう思うと少し楽になりそうです!!

ありがとうございます。