※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

2LDKの積水シャーメゾンで、一階がなかなか空きがでず、二階ばかりなの…

2LDKの積水シャーメゾンで、一階がなかなか
空きがでず、二階ばかりなのですか、
やっぱりヨチヨチ歩くし、これからもっと盛んに
歩くようになると、、一階にした方が良いでしょうか?

コメント

moony mama

二階よりは一階の方が気にしなくて良いと思いますが…
階下の音って、意外と上の部屋に聞こえるので、気をつけにら生活しなきゃいけないことには変わりないかな?とは思います😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱり一階でも上に音は聞こえますかね😭💦💦
    そーですよね。お互い様と思いつつも思いやりをもって生活することは変わりないですよね

• 9月27日

2階以上でも気をつけさえすれば大丈夫ですが、おそらくエレベーターはないですよね?
ベビーカーや荷物を持って行き来するのがしんどくなければ、二階でもいいと思います。
一階は一階で気を遣うこともありますし。
外から室内や下着が見えないようにしたり💦

はじめてのママリ🔰

1階だから聞こえないだろうと気にしない人が多いのか階下からの音って結構響いてうるさいです😭
2階でもきちんと気をつけつつ防音マット敷くなりして対策すれば、万が一不条理に苦情を言われたとしてもちゃんと対策してます!って強気で出ることもできるかと思います👍

あずもち

うちも今シャーメゾンに住んでます(*^^*)上の子生まれる前で子供いるし、と1階にしましたが、隣と上の階から苦情きましたよ😅