※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとちゃんぺ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴ですので、見てくださる方のみお願いします。新婚2ヶ月で妊娠…

旦那の愚痴ですので、見てくださる方のみお願いします。

新婚2ヶ月で妊娠が発覚し、遠方にお嫁に来たので
知り合いも友達もおらずひとりぼっちのまま
臨月に入った28歳です🤰🏽🤰🏽🤰🏽
こっちで、仕事探しもしないまま妊娠したので
私の世界には旦那しかおらず今もそうです。

が、せっかく愛するひとと愛の溢れる家庭を
築くために結婚したのにも関わらず
毎日毎日、愛されるとは全く正反対のような
対応や発言をされ、こちらが愛するのも
仇で返され、出産前にも関わらずおかしくなりそうです。

まず、妊娠が発覚してからつわりの時期も
“妊娠は病気じゃない”などと冷たい言葉を発し
全く理解などしてくれず精神的におかしくなったので
実家に帰ったのですが、なぜひとりにされないと
いけないのか、なぜ頼ってくれないのかなど
的外れな発言ばかりでした。
妊娠中期、後期、すべての時期において
彼の機嫌で毎日が回っており機嫌が良ければ
平和で、機嫌が悪ければすぐキレられ何かと
罵倒されたり人格否定されます。
例えば、”使えねえヤツ” ”うっせえなあ”
“お前からどう思われようがどうでもいい“
“性格悪すぎるやろ“ “一緒にいたくない”
などなど挙げればキリがありません。

正直、ひとりっ子で両親からたくさん愛され
結婚前の職場でも上手くやっていて
結婚がきっかけでなければ絶対退職してませんでした。
有難いことに容姿にも恵まれ(図々しくてすみません)
悪く言えばチヤホヤされて生きてました。
良く言えば色んなひとから愛されて必要とされて
毎日が充実してて、、、。
こんなに人から咎められたり罵倒されたことがなく
そんなことを言う旦那が人として可哀想とか
私に言いながらそれは自分のコンプレックスを
隠そうと私に当たってるんだなあ、、、と
思うようにはしてますが、こういう日々が続くと
しかも臨月で身体的にも大変なのに労る様子もなく
腹痛に耐えていたら、”ほんまに痛いんかよ”的な
ことまで言われました。人から優しくされたいなら
お前がまず優しくしろ、など。

同じ土俵に立ったら駄目だ、可哀想なひとだな、と
思うようにしよう!としてますが
中々難しいです🥲義母にも実母にもちょこちょこ
チクッてはいるのですが、、、
モラハラ?旦那とかこんな旦那さんと
暮らしてる方いれば上手くやるコツ教えて下さい😢

コメント

m.k08

完全なモラハラですね。。言葉のDVです。
上手くやっていけるコツよりも、私なら離婚します💦
子供の前でもそんなこと言われ続けるのも嫌だし、子供もお母さんが酷いこと言われてるの見て育つの可哀想です😞

• かとちゃんぺ🔰

かとちゃんぺ🔰

コメントありがとうございます📝正直、妊娠してからというもの傷つけられない日がありません。良くない話ですが、堕ろせる時期に堕して離婚しようかと考えましたがお腹の中の命に罪はないので産む決意をしました。それと同時に貯金もなく遠方から嫁いだので、ひとりで育てれるわけもなく金銭的に考えて離婚は今のところ視野に入れてません😕将来的には分かりませんが、、、子どもの前ではいい顔するんだろうなって今からでも想像が出来ます。

• 9月27日
  • m.k08

m.k08

離婚したらご実家へ戻ることは不可能ですか?
    親御さんからしたら、自分の娘をそんなに悲しい思いさせるためにお嫁に出したわけじゃないと思うのでご実家へ戻れる余地があるのであれば、戻ってはどうかな?と思います。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

録音しといた方がいいですよ

• かとちゃんぺ🔰

かとちゃんぺ🔰

コメントありがとうございます📝以前、録音したのですが下手くそでバレてしまい、“おお!録音でもなんでもしろ!言うたる!離婚や!離婚!“とお酒に飲まれ吐いた暴言は残っています🥲他は上手くタイミングが合わず、、すべてメモに残してます。

• 9月27日
ちひろ

そんな旦那さんといて幸せですか?
旦那さんはこれからも変わらないと思いますよ。あなたが我慢するしかないです。
お子さんはそんな旦那さんを見て育ちますよ。

• かとちゃんぺ🔰

かとちゃんぺ🔰

コメントありがとうございます😊幸せな時期も少なからずありました。せっかく愛して愛し合って一緒に人生歩むって決意したはずなのにおかしな話ですよね🥲

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが…すみません。
なんで結婚したんですか?🤔

付き合ってる頃は優しかったのでしょうか?
そのような態度に変わったのは、結婚が機なのか妊娠が機なのか…。

• かとちゃんぺ🔰

かとちゃんぺ🔰

コメントありがとうございます😊付き合っていた期間は平均よりは短いんだとは思いますが、とっても良い方でした。想ってくれて行動してくれて、、、今となってはあれは誰だろう?て言うレベルです😇どんどん本性が現れてきたんですかね、、、私が単に騙されていただけなのかと。

• 9月27日
ままり

誰もが嫌ですよ、そんな事言ってくる旦那!
こんな人と上手く行く努力をして、果たして幸せでしょうか?

• かとちゃんぺ🔰

かとちゃんぺ🔰

コメントありがとうございます😊離れることも考えたんですが、色んなことを考え今は一緒に新しく産まれてくる小さな命を育てることに決めました。私ひとりの身体ならとっくの昔に出戻ってます😇w取り敢えず、、、なのでこれからは分からないですが、上手く乗り越える我慢するコツとかあればなあ、と思いました🥲

• 9月27日
  • ままり

ままり

一度はチャレンジ!というか、頑張ってみようというお気持ちなんですね!
    これが私の旦那なら、↑質問文のとおりに旦那にこれまでの事についてまず聞きます。
    あなたは今までこういうことを私に言ってきたけど、それについてまずどう思うか。
    私が傷ついている事についてはどう思うか。
    あなたは精神面は大丈夫なのか、何か悩んだり不安があるから意地悪な事を言ってしまったのではないか。
    私は上手くやりたいと思っていて、そのためにはお互いにもう少し思いやりの気持ちが必要だと思うけど、どう思うか。
    また上手くいってないと不安になった時はこうして話し合ってもいいか。

主さんだけが悩んで、努力してもあまり意味がないのかなと思います。
    夫婦って、二人で同じ方を向いて歩んで行かないと、衝突してしまいます。
    たまに向き合って、お互いに言いたい事を言いながら、よし!っと二人で前を向いて歩んでいく。そんなイメージで旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか。

• 9月27日
🐼

年も近く週数も近いので思わずコメントしてしまいました!
旦那さん釣った魚に餌やらないタイプ?
可愛い奥さんもらって、自分のものにして見下して、優越感浸りたいだけなのかなーって思いました💦
そういう人って奥さんを見下したりすることで自分保ってるんですよね😅

今まで周りに否定されてこなかったのなら尚更、そういう人といると本当に精神的に参ってしまいますよ😭私も元彼がそういうタイプで精神的におかしくなりました。。
え?なんでこんな否定されないといけないの?!大事に育てられたのに!みたいな😂両親にも申し訳なかったです。

妊娠中で色々決断するのは難しいかと思いますが、まずはお身体優先で旦那さんのことは別れる、離れる前提で進めた方が幸せに生きられるのかなぁと思いました。🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

はじめましてこんばんは。

年齢はかなり違いますが、環境が似ているので返信させていただきました。

まわりに頼れる人間がいないこと、つわりを軽くみていることが似ているなと。ほんとに人の気持ちがわからない人だと思っています。

私はこれに妊娠中の浮気が発覚、産後の暴言等があります。(他の奥さんはお前見たくぐーたらしてない、専業主婦なのになにやってる、俺が働いてやってんだろ)

まわりに頼れないこともあり、離婚に踏み切れずにいます。

あくまでわがやの話ですが旦那さんが声を荒げず冷静に話せる方なら、機嫌のいい時にこの前の事なんだけど…といってきちんと話し合いをします。

ここで声を荒らげたり、謝ることもできないなら厳しい気がします。