※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

25歳のシングルマザーです。子供は5歳と3歳で、現在は正社員で働いていますが、将来の仕事に悩んでいます。義実家に同居中で、子供の保育園も決まっています。収入は20〜26万で、准看学校を受験予定。仕事を続けるか、バイトに切り替えるか悩んでいます。元夫の協力はあるが気まずさも感じています。

このたびシングルマザーになりました。
わたしは25歳子供は5歳と3歳です。
今は夫がアルバイト
わたしが正社員として働いていますが
こどもたちがちいさいので今後仕事をどうしようか悩んでいます。
今は義実家に同居していて(戸籍はわたしは実家に戻しましたがこどもたちの入籍はまだです。)
下の子は来年から保育園なのでいつも義父が見てくれています。
元夫は、まだ義実家にいていいと言っているのでしばらくはお世話になりますが1ヶ月くらいで家を出ようと思います。
周りにはシングルマザーの人がいないため
今後どうしたらいいのか不安です。
アドバイスください。
今のわたしは
昼職が8:00〜17:30手取り16〜17万
夜はバイトで20:00〜2:00のあいたで3〜10万
の収入です。平均すると20〜26万の間です。
ですがコロナの影響などで夜のバイトは稼ぎに波があり、ふたつあわせて20万くらいです。
もともと高卒で、将来のために資格を取ろうと思い、准看学校を今年受験します。
受かれば学生になりますが、それまでのあと半年、バイトにしようか、このまま仕事を続けるか迷っています。
仕事を続けるなら元夫の家族の協力が得られそうですが、気まずい気持ちもあります。
ちなみに養育費はなく、夫の不倫が原因です。

コメント

けろけろけろっぴ

え、養育費ないんですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんです。
    夫は話し合いがなかなかできないような人なので
    義父がお金を持っていて、離婚後に500万くれると言う話になっています。

    • 9月28日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    え、500まんだけですか?

    • 9月28日
ママリ

不倫が原因の離婚ならすぐにでも子どもを連れて義実家を出ます😓
お世話になっている間に、子どもたちが義両親から離れられなくなったら困るので…。
私なら、とりあえず昼職のみ仕事を続けると思います。

はじめてのママリ🔰

質問内容は、仕事続けるかですかね?

わたしも社会人から准看、正看護取りました!

お金に余裕あるなら学業と仕事、子育ては大変なので辞めた方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の余裕はないです🥲
    学生になったらアルバイトにしようと思っています

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護学生でもはたらける病院とかありますよ!アルバムするより給料いいですし、学生として入るので理解あります!
    わたしも病院で働きながら学生してました!
    頑張ってください!

    • 9月28日